見出し画像

もうすぐ一年…

去年の1月の終わりの頃は色々と疲れ果てていた事を思い出します。仕事と母の異様な行動に悩む日々が続いており、車を車庫の外側のブロックに当てて廃車にしてしまいました。母の状態があまり良くなかったので仕事を2月から無期限で休職する事を決めたのもこの頃でした。その頃は日頃1人でいるのが寂しいと母が言っていたので、一緒にいる時間さえ取れればなんとかなるのではと淡い期待をもってもいました。しかしそんな甘い考えは無惨にも砕け散りました。どうすれば良いのか日々1人で抱えて悩み苦しむ日々が続く中で、YouTubeを見たり、ネットで検索してみたりと色々模索していた時期でもあります。どうしてこうなってしまったのかと何度自問自答して涙を流した事でしょうか…。このブログを始めたのも同じ悩みを抱えている人に自分だけではないんだという事と、介護のプロや知り合いに相談することの大事さを知ってほしいからです。介護は1人で抱え込んでしまっては、心や精神、体力も奪って鬱に近い状態になります。このブログを読んで少しでも介護の助けになればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?