見出し画像

いままでも見なくてはと思いながらも



いままでも
ちゃんと向き合わなきゃと思いながらも
そのまま蓋をしてきた自分の心の奥にある
見たいけど見たくない場所


なぜか?そこに課題があると分かってても
面倒だし、辛いし
片付けなきゃと分かってるのに

まぁ、明日でもいいかぁってなおざりにしてきた部分で
本当は一番やらなければと思っていること。

自分の課題と向き合うってこと

でも
エネルギーがないと見たくないし 
触れたくもないし 人から触れられるのはもっと嫌 

なんだけど

多分、生まれる前から それを課題として色々経験して
この人生を生きてくことでクリアにしよう 
と計画を立てて産まれてきたんだと思う。

でも
よほどのエネルギーと勇気がないと

見たくないから そのままになっちゃう
それを引き出してくれる環境は大事


 
生きるのが無理だと思って 今を終わらせたとしても
新たに条件が揃って生まれたとしても
やっぱり同じ課題に取り組まないといけなくなる


思いを形にする事 
それは大変だから 自分が楽しいと思える事をする中で(?)
喜怒哀楽を感じられるこの地球でないと
できない課題なのかな?

だから何回失敗しても 励ましてくれる人や
仲間が大事だよね

そして 不完全だから 今 そこにいるってこと
だから ありのままで
いいんだよね

ジャンプは
いつでも 自分が本気になればできる
できるから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?