見出し画像

もうすぐ生産MAX!

2014年5月頃のお話

毎月500羽ずつ導入された鶏たち
14ヵ所のうち12か所に導入され

全ての鶏舎がいっぱいになるのは
あと2か月となり

さらに生産量が元に戻るには
あとわずかとなりました!

なんとか折り返し地点にまで
持ちこたえてこられました。

いよいよ、量販店への販売も
再開にこぎつけました!

販売再開の当日夜明け前・・・

なんと量販店のバイヤー・販売担当者
農場まで手伝いに来てくれました!


量販店のバイヤー・販売担当者が農場まで



鶏さんへのエサやりはもちろん
集卵作業・梱包作業まで・・・!

それをそのまま車に積み込み
それぞれの店舗へ!

私も当然店頭へ
この日は娘も売り子として参加!
たくさんのお客さまと交流しました。


娘も売り子として参加!



再開の日を待ってくださってた
たくさんのお客さまが次々と

しゅりたま 待ってたよ~!

しゅりさん 体には気をつけて!


そんなお声を頂きながら・・・


いや~うれしかったですね!
今でも決して忘れられません!

まさに生産者冥利に尽きるお言葉

今まで歯を食いしばってやってきたこと
すべてが報われる・・・。
そんな気持ちでいっぱいになりました。




幸せな気持ちでやる気も十分!
休むことなく次の行動へ移ります。




関連商品のラインナップを増やすべく
県内の事業者さまへお声がけをして

お互いの持ちうる資源を
協力することで商品ラインナップを
増やしませんか?
という働きかけです。

特に今回は、しゅりたまアイスの開発に
乗り出すことにしました!

カフェ・ド・グラスさんは、
こだわりアイス職人の前田さん
女性敏腕プロデューサー畠中さん
このお2人で経営されていました。

いわゆる6次産業化マッチングです。

お互い決して妥協することなく、
何度も何度も試作
テストマーケティングを繰り返し



しゅりたまアイス



ようやく完成したしゅりたまアイス

6次産業化のアイデアを募る
第3回コラボグランプリにて

最高賞グランプリを受賞しました!


最高賞グランプリを受賞した記事



各社バイヤー・マスコミからも
問い合わせがどんどん来ました!



マスコミの取材



さあ、あと2か月!
なんとか乗り切れば、未来は明るいぞ!

そう思った矢先の出来事でした。

大自然という名の神は、
いったいどこまで私を試すのか・・・?
もはや神や仏は存在しないのか・・・? 

そう思わざるを得ない・・・
私たちの農場の息の根を止める
終焉
にまで追い込んでしまう

そんな大事件が発生するのでした。


続きは次回


#しゅりたま   #放し飼い養鶏   #放し飼い卵   #地域振興  

#三原村   #高知 #青年海外協力隊 #開拓物語 #移住 #限界集落 #高齢過疎化

#お遍路 #四国88箇所霊場 #試練 #yahoo楽天ナンバー1


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?