見出し画像

わが道に勝る道はなし!

挑戦するときにもっとも大切なことは

できるかできないかではなく
「やる気」があるかないかだと思います。

大志を抱き続け
それを成し遂げる技能と忍耐を持つこと。
情熱の炎をもちつづけること。

その他はなんにもいらない。

たとえ 困難や壁が立ちはだかろうとも
ただただ 純粋に理想を持ち、信念に生きようと思います。

それが、もっとも私らしい生き方かな?

そんなくだらない開拓作業なんかやめてうちに来ない?

クラファンなんかお金が集まらないし、
失敗するんだから・・・。

もっと現実をしっかり見据えた方がいいよ。
給料もこれだけ出すし、生活も安定するよ。

こんな私に、再三にわたって
お誘いいただけるのは非常に光栄なことです。


本当にありがとうございます。

ですが、この場を借りてお断りさせてください

ご心配して下さってること
本当に感謝しております。

私には「わが道」があります。

「わが道」をゆくに勝る道はありません!

「夢」をとるか? 「現実」をとるか?

私は迷わず「夢」をとります!

なぜなら、夢に挑戦できる人は、
「幸せ」だからです。

努力や困難な状況に追い込まれ
挫折する時もあります。


目標達成への過程を楽しむことがいちばん大切なのです。

きっと素晴らしい経験と学びになるから♪

次に 妥協「する」か? 「しない」か?
私は迷わず 妥協「しない」

なぜなら、妥協して得られるものにも
十分に魅力を感じられないから。

妥協して得られるものに、
経験や学びがあるように感じないから。

望み通りになるまでの時間を、ただ待ってればいいだけです。

自分の歩む道がはっきりしていれば、決して後悔しませんから♪


#しゅりたま   #放し飼い養鶏   #放し飼い卵   #地域振興  

#三原村   #高知 #青年海外協力隊 #開拓物語 #移住 #限界集落 #高齢過疎化

#お遍路 #四国88箇所霊場 #試練 #yahoo楽天ナンバー1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?