見出し画像

復活宣言のあと

2023年10月26日以降のお話

復活宣言のあと
予想以上の反響に、正直驚かされました。

SNS投稿が出来なくなって数年もの間
まったく音信不通にしてきたもので・・・

す~っかり、忘れ去られてるものだと
思っておりました。

ましてや経営破綻によって破産した私・・・。

だからこそ、どう投稿していいものか?
ず~っと 悩んでいたのです。

私もただの人間・・・。

開拓者 藤田守というキャラクターも私ですが、
今までの失敗を思うと、
とってもひ弱いキャラになるんです。

再出発宣言は、まさに自分自身を奮起・鼓舞し
これからまさに再挑戦していこうっていう
第一歩のための宣言でした。

そんな私の宣言に対して・・・

たくさんの励ましのお言葉!


たくさんの励ましのお言葉!



たくさんのお問い合わせ!

たくさんの勇気とやる気とパワーを
たくさんたくさん いただきました!

そんな中 ある支援者の方から、
クラウドファンディングやってみない?
というお話をいただいて

ドンドン計画は進んでいって・・・
今に至るって訳です。

本当に、私はお金という財産はないですが
人という財産はいっぱい持っていますね。


人という財産を持っている
からこそ!
人生において、逆境なんてない!

そう確信するようになりました。

その先の未来に希望が待っています。
物事を成し遂げる原動力は希望と自信です。

この今を生きている瞬間に、
若さとか、年よりとか、力があるないとか、
才能とか、金とか、あらゆる条件を超えて、

その持てるぎりぎりいっぱいの容量で挑み
生きることに挑むということ。

人生っておもしろいなあって実感しますね!

ただただ みなさんには感謝しかありません!

ありがとうございます!

みなさんこれからもしゅりの森開拓物語を

応援・ご支援 よろしくお願いします。


高齢過疎化の進む里や森を守る

未来を担う子供たちのため 安全で安心なものを作る

しゅりの森自然農園  開拓者  藤田守

続きは次回


#しゅりたま   #放し飼い養鶏   #放し飼い卵   #地域振興  

#三原村   #高知 #青年海外協力隊 #開拓物語 #移住 #限界集落 #高齢過疎化

#お遍路 #四国88箇所霊場 #試練 #yahoo楽天ナンバー1

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?