見出し画像

大学とはつまらないところじゃ

友達が居ない大学生活。勉強も楽しくない。ずっとひとり。後悔した。こんなところに来るのではなかった。早く働いていたらよかった。半年ほどこんな感じで悶々と学校に通う。突然の休講とかよくある。そんな時同じクラスの人から誘われる。その人も同じ講義が休講で時間が空いたらしい。お茶してビリヤードして…彼らは今でも友人である。そんなこんなでサークルとかいう遊びグループに入会し、ほんと近隣大学の女子大生とかなんで居るの?変なの。これはナンパグループなんだ。勉強よりもそっち側が楽しかった。で、友達は増えていく、また難なく成績は中の上で就職とかは成績順。推薦をもらってとある中堅機械メーカーへ就職することになったのである。今になって思うがもっとちゃんと勉強して成績上位にしたら推薦は選び放題。わたしの研究のパートナーは大手総合電気メーカーに就職して自慢げなfacebook投稿を見せつける。面白くない。あれはリア充自慢なんだ、投稿していいねの数をどれだけ貰うか?で、競ってんじゃねーよ。った気分。本人は楽しいのだからいいが少しうざい。知らんけど。ちょっと何言ってんだかわからないですね。むかし話でした。つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?