見出し画像

とあるニートの一日

こんにちは、頑張るニートです。

どこに需要があるかは分かりませんが、急に書きたくなったので書きます。
リアルニートの1日の過ごし方です。


10:00 起床

おはようございます。起きました。
前日はこれからの人生について考え込んでしまい、深夜3時頃まで寝られなかったので、少し遅い起床です。

ポケモンスリープで毎日の睡眠記録をつけているので、博士に報告を行います。

10:30 朝の準備

普通にトイレ行ったり顔洗ったり。
朝ごはんは、最近動かな過ぎておなかが減らないので食べていません。
体に良くないです。

11:00 調べもの

前日、深夜まで考え込んでいた時にふと、「図書館司書の資格取ってみようかな」と思ったので、通信教育などで取れるのか調べてみました。
やってみてもいいなと思いましたが、図書館司書としての求人は少ないという需要と資格取得のための費用ついて考えてしまい悩み中です。

11:30 昼食

朝昼兼で早めのお昼ごはんを食べます。

12:00 ネットサーフィン

ご飯を食べ終わってしばらくネットを漁る。
無意味な時間だなと分かっているのですが、
一度見始めたら止まりませんね。

14:00 バイトの履歴書作成

「さすがに無職はやばい」と社会に属していない不安感に襲われバイトに応募しようと決心し、履歴書を書き書きφ(..)
その気持ちはこちらの記事に。

15:00 散歩

履歴書を投函するついでに近所を散歩。
図書館へ行き、本を読みました。
早速、図書館司書に影響されていますね。
ちょうど学生たちの下校時間と被ってしまい、なんだか居たたまれない気持ちになりました。

17:00 noteを書く

散歩から帰宅し、このnoteを書いています。
最近は毎日何かしら書こうと頑張っています。

18:00 夕飯

おなかが空いてきたので夕飯。
実家暮らしで食事は母が用意してくれているのでありがたいです。
たまには私も作らないといけないなと思います。が、料理は苦手なので行動に移すのは難しいです。

19:00 お風呂

お風呂タイムです。
今日は散歩したので、すっきりさっぱり汗を洗い流します。

20:00 再びネットサーフィン

ここから寝るまでの間はずっとネットサーフィンです。ラジオを聴いたりYouTubeを見たり。
飽きたら本を読んだりもします。
今は凪良ゆうさんの「汝、星のごとく」を読んでいます。
ミーハーなので、書店で目立つところに並んでいる本を手に取っちゃいますね。

23:00 就寝

眠たくなってきたので寝ます。
今日は全く転職活動を意識しない1日でした。
まあバイト応募したしいっか。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?