見出し画像

ニート、バイトに応募してみた

こんにちは、頑張るニートです。

ニート、ついにバイトに応募してみました。

社会に属していないことが、なんだか不安になったのです。

仕事を辞めれば、一旦無職になれば、やりたいことのための時間が増えて気持ちが楽になるだろうと思っていたのですが、逆に時間が有り余りすぎて不安感の方が大きくなってしまいました。

事務系の仕事に応募してみました。
転職活動も継続しつつ、ニートである空白の期間はバイトを通じて色々な仕事を経験してみようと思います。
そこからやりたいことを見つけられたらな。

大学生の頃もバイトはやっていましたが、短期や単発の仕事だったり、やってみても長くは続かなかったり。

具体的には飲食店のホール、イベントスタッフ、スーパーの品出し、不動産屋のスタッフ。

どれも短い期間で辞めてしまいました。

特に、飲食店のホールはめちゃくちゃ向いていなかったなと思います。
飲食店のホールの仕事をできる人は本当に仕事ができる人だとつくづく思います。店のメニューや接客マニュアルなど覚えることが多いうえ、本当に忙しい。あの忙しさで仕事をさばける人は本当に効率のいい人だと思います。
でもそれは私には無理でした。

どの仕事でも大体必要とされるところだとは思うんですが、臨機応変に対応することが求められる環境は難しい。私にはあっていないと感じます。
できる人の頭の中ってどうなってるんだろう。覗かせてほしい。

私は仕事ができる人間ではないと自覚しているので、マニュアルに沿ってそれをやっていくのか向いているんではないかと思っています。

でも型に縛られ続けるのもしんどい!とも思います。

なんてわがままなんだ(^^;

まだ書類を出しただけで結果は分かりませんが、ぼちぼちバイトにも挑戦しようと思います。

色々経験してみて、これなら辛いことがあっても続けられる!というものを見つけたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?