脳梗塞っていくらかかるの?

症状も人それぞれなので
必ずという訳ではありませんが
うちの場合を記録します。

私の母が脳梗塞で救急搬送され
そのまま入院しました。
無事退院し現在は自宅で療養しています。

まず、症状の程度ですが
母の場合はそこまで重くないです。
軽い方だと思います。

救急搬送された時は体の片側が全く動かせませんでしたが、点滴のおかげで血の流れがよくなったのか5日目には歩いてトイレに行ってました。

退院後も職場復帰とはいきませんが
家事をする程度には動けます。

ただ、多少物をよく落としたり
立体感が弱くなったせいで階段が苦手になったり
言葉が出てこないと他人と口で話すことに億劫になっていたりします。

今後のリハビリ次第で変化する可能性はあるとのことです。

そんな母、脳梗塞で4月13日から30日まで入院しました。18日間です。

退院時請求された金額は
114800円です。
これは限度額適用認定証を利用した金額です。
※母は収入があったため区分ウでした。

恥ずかしながら一括で支払いができなく
病院に相談し分割にしてもらえました。

もし、医療費でお困りの方がいらっしゃれば
消費者金融や銀行ローンに頼る前に病院に相談してください。相談室を設けている病院もありますし、会計で話を聞いてもらうこともできます。

私は10万円を分割にしてもらい
当日は窓口で端数の14800円支払いました。

なんとかするしかないことは
なんとかなります❗😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?