コラムタイトル-06

中小企業ブランディングの現場レポート~僕がブランド構築の現場でよくつまづく10の課題と対策~

こんにちは!
ブランディングテクノロジーの松井(@matsui__1987)です。中小企業におけるブランディング現場において、実践する全ての方に役立つ情報を発信していこうと思っています。

今回は、お客様や自社で実践している際に、よく直面する課題と対策についてまとめていきたいと思います。様々な課題から10個に絞って紹介させて頂きます。予め把握しておくことで行動も変わってくると思いますので、興味をもって頂いた方は是非ご一読下さい。
※比較的小規模の中小企業ブランディングを対象とした内容です。

中小・地方企業様ブランディングの現場レポート ~ブランド構築の現場でよくつまづく10の課題と対策~

▼詳しくは公式サイトへ


中小企業で実践する全ての方へ

中小企業でブランディングを実践しようとすると、様々な制約があることに気がつきます。人や予算、知識の壁などから思ったように進められないことも多く経験してきました…。
自社のブランディングも、「やるべきこと」と「できること」の間で毎日ももがいているのが現状です。僕と同じような経験をしている人のために、日々の経験や発見を綴っていこうと思います。

次回のブランディングテクノロジーnoteもご期待下さい!
引き続きよろしくお願い致します。

ブランディングテクノロジー 松井