見出し画像

一流は今在るもので最善を尽くす

このアプリで全てまかなえる
そんな便利すぎる時代になった


しかし
常に全てが正常に動くという保証はない

通信トラブルや機械不調だってある

イレギュラーが起こった時の臨機応変さが
今だからこそ必要だと思えてならない




例えばnoteヘッダーでも大活躍のCanva

私はCanva大活用なので今となっては
本当になくてはならないアプリだ

だが昨年までは存在を知らなかった

知らなかった時はどうしていたのか?

初心に戻ってInstagramのストーリーズを
Instagram機能のみで魅せてみた

画像1


写真は+マークで枚数を増やせる
ラインは文字入力でスペースキーを
連打したものに色を付けて縦に回転


メンズファッションについて語りたかったので
モノクロ格好イイ世界観で雑誌風に
(このNote記事のヘッダーはこれに合わせて
Canvaで作成したもの)


Instagram機能のみの作成だと言葉をそえたら
驚きのメッセージもあった



何かトラブルが起こった時
代替えできる力
今在るもので最善を尽くす力

一流は必ずその力をもっている




デジダル時代の今だからこそ
ビジネスでもその力を身につけておこう





お料理がわかりやすい例だ

レシピ本の材料が手に入りにくい物なので
他の素材で作ってみる

日々の習慣から身につく力かもしれない




こちらの画像を
みんなのフォトギャラリーに追加しました!

『メンズファッション』
『ビジネスコーデ』で検索🔍

メンズファッションコラムや
ビジネスコーデ、スーツコーデについて
記事を創る際にご活用いただければ幸いです😊

この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

応援嬉しいです♡頂いたサポートは次は私が応援したい方へとお還ししていきます✨ありがとうございます♡