見出し画像

休職日記 #2

日本はこんなに過酷な労働環境なのに、なんとかやってこれたのは、
美味しいご飯とお酒のおかげ?せい?なのでは

あーストレスストレス
あーお昼美味しいもの食べよ

終わったーほんと最悪だったから美味しいものと美味しいお酒いこー

そいでもって、ゲームとアニメ、推し活動で現実逃避

で誤魔化し誤魔化し皆働いてるのでは

私はストレス耐性が低い
なんてひどい環境!なんてひどい言葉!なんてひどい扱い!
って思ったらみんなそれが日常だったりして
あれ、ブラック基準が自分低い??

これはもうどうしようもない
ストレス耐性が低いのは働くのに必要な体力が無いに等しい

なんとかストレスに感じないように
無の境地でいる訓練をする
イメトレ

私のちっぽけな経験なり能力なりに対する評価なんてどうでもいいこと
私の意見なんていらないのだ
言われたことを言われたままにやって余計な事は考えない、やらない

これで乗り越えれば生きていくのに必要なお金が貰える

大抵の人達はこんなことをとうにやっているんだわ、凄いわ、悟ってるわ

来年は旅行に行く!
多分だけどADHD傾向のある人には旅行とか転居ってすごくリフレッシュになると思う

リフレッシュ休暇が10年で5日とかの日本は狂ってると思うけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?