見出し画像

素敵な人

今日は久しぶりに美容室へ行きました。

美容室自体は数ヶ月ぶりですが、今回のところ(美容師さん)は約4年ぶり。


予約するまでは緊張していたのですが、当日はそれよりも少しワクワクが上回っていて、そして相手もプロなので久しぶりな感じをあまり感じず、久しぶりの友達に会った時のような癒しの時間となりました。

ありがとうございました✨

さて本題ですが、最近ありがたいことに立て続けに素敵な方に会っています。

そして、その方々は全く違う職種だったり、年齢だったりするのですが、共通点があるように思いました。


それは、

自分の好きを大事にしているところ。

困難に立ち向かい、成長意欲があるところ。

人から学ぼうとしているところ。

仕事に向き合っているところ。

丁寧な仕事ぶり。←特にこれを尊敬します🙇🏻

謙虚なところ。

人に喜んでもらうことが好きなところ。


などなど。
まだあるかもしれません。

この中で私が自信を持って自分も出来ていると思うのは、最後の人に喜んでもらうことが好きということ。

これは、ナチュラルに出来ていることなのですが、逆に気を使わせてしまったりすることもあるので、バランスが難しいのですが。


今日とっても嬉しかったのは、私を尊重してくれていたこと、会話をしている際に美容師さんに質問をされて、私が答えたら、それに対して"聞いているよ"というのが分かる返事があったこと。


今までそれが私の中では当たり前のコミュニケーションだと思っていたのですが、最近はそういうコミュニケーションがほとんどなかったので、感動レベルで嬉しかったです😌

優しい人が当たり前ではなく、貴重なありがたい存在なんだということが改めて分かりました。


平穏に明暗の明だけで、更にどんどんプラスにしていく生き方が良いなというのが今の私の本音ではありますが‥


私のポリシーはネガティブなこともポジティブに変えることなので、ネガティブな事象も経験して良かったということにします!


大変ありがたい時間となりました🙏🏻🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?