見出し画像

愛され続けた志村さん悼む

2020.4.3 掲載
宇和島市 中村健一(49)

新型コロナウイルスに感染していたタレントの志村けんさんが、病院で懸命の治療を受けながらも力尽き70歳で亡くなられた。
昭和、平成、令和と時代を超えて人々に愛され続けた志村けんさんの訃報が未だに信じられない。
「8時だョ!全員集合」を幼少時代に初めて見て大笑いした私は、自分の名前を「健一」ではなく、「けん」に変えてほしいと母親にお願いするほどの大ファンだった。
当時流行したヒゲダンスを上手に踊ればクラスの人気者になれたものだ。
どんなに辛いことがあっても志村さんが出演する番組で腹がよじれるほど笑わせてもらって元気を取り戻すことができたと思う。
海外メディアでも「日本の喜劇王、亡くなる」と報じられ、日本の芸能界にとっては多大な損失であると言えるだろう。
東京都内では外出自粛が要請される中で買い物やカラオケを楽しむ若者の姿があったそうだが、今度ばかりは危機感を持った人は多いはずだ。
天国の志村さんのためにも感染防止の意識を高めつつ、ご冥福をお祈りしたく思う。

(会社員・新聞配達員)

#志村けん
#新型コロナ
#新聞配達
#愛媛新聞
#読者の広場
#門
#エッセイ
#作文
#新聞記事
#新聞投稿
#愛媛 #ehime
#宇和島 #uwajima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?