見出し画像

ワクワクに理由は必要なのか?

ありがたいことに、今まで、いろんな国に行かせてもらって、旅させてもらった。

そんな海外好きな両親や家族に感謝だし、そんな海外経験をたくさんしてきた自分の運にも感謝だわ。


そして、今回旅して思った。

今の私は、イタリア🇮🇹にワクワクすることに。

ほんと、ワクワクってもしかしたら言葉で現せられないのかもしれない。
だって、直感的なところがあるんだもん。

なんか就職面接とかで、
「どこの国が印象に残ってますか?」とか聞かれて、
「〇〇の国です。なぜなら〜。」とか考えてたの思い出しだけど。

そんな考え方もどうなのかな?

何か目的がないと、その国に留学してはいけない。ワーホリに行ってはいけない。みたいな。考え方、、、

しかも、そんな考えに私はずっと縛られてた訳だけど。

◯その国や地域、都市について、周りの風景見ただけで、あーこんなところに住んでみたいなあ。ってなる。

◯ここにも行きたい!あそこにも行きたい!って、行きたいところがたくさん出てくる。

◯なんか街並み見てるだけで、すごく落ち着く。

とか、、、

これからは、そんな自分の直感を大切に生きていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?