見出し画像

やりたいと思ったことは、今やる!ということ!

スイス🇨🇭旅の真っ最中のtocotoco です😊

今は円安で、ユーロは155円以上。
何をするにも、日本よりお金がかかる。
昔の自分なら、今この円安の不利な状況で、海外旅行行くの絶対諦めてた。

そして、円安が落ち着いてから行こう!って考えてたと思う。

でも、今海外を旅して思う。
今行きたい!って思った時に行っとかないと、行った時の感動も薄れるし、

もしかしたら、コロナみたいな世界規模の感染症や、海外の戦争とかが始まって、行けなくなっちゃうかも知れない。

少し時間が経てば、自分の行きたい欲も薄れるかもしれない。

そして、やりたいことをやってる人、好きなことをしてる人は、ほんと活き活きしている。

未来の不安とか、過去の過ちとか、そんなことよりも今を楽しんでいる。

今の好きなことに夢中になってる。
そんな人たちにも、この度でたくさん出会った。

だから、今やりたいと思ったことは、今やること!!

そんな考え方に気づかせてくれた、スイスで出会った人や、姉を含めた家族に感謝を感じた日だった。

引き続き、スイス🇨🇭旅行楽しんできます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?