見出し画像

自分のやりたいことも、幸せな結婚も、両方叶えると決めた😊🧡

こんにちわ(*^^*)


私、今、自分のサービスを作ることを
頑張っている31歳独身女性なのですが、
新たな夢ができました!!!😊✨


っていうか、
今までも心のどこかで持っていた夢だったけど、
それがよーやく明確になって、周りにも公言しようと思えた話。


昨日、親友とご飯の帰りにドライブに行ってて、
今、こんな夢があって、それに向かって、
これをやってて、あれもやっててって話してた。


そしたら、親友も夢を語ってくれて。🤩


その親友、もう向上心というものが皆無で、
常に「面倒くさい」っていうのが口癖なんだけど。🥹


今年(2023年)は、去年よりも、
たくさん行動してきた年で、
そこから見えてきたのは、

"お客さんと話しながら料理を作りたい。🤩✨


つまりは、店舗を開きたいということみたいなのだけど、

でもそれに対して、親友は、

「もうこの歳(31歳)で新しいことを始めるのは無理だな。頭脳的にも、体力的にも。」

「私、結婚もしたいし。今から新しいことを始めると、婚期を逃しちゃうじゃん。」

って言ってて、、、泣😭😭

それ聞いて、

「あっ、(2年前くらいの)私も全く同じこと思ってた。( ;∀;)」😭😭😭

私は、それで、婚活を頑張ったのだけど、
結局、自分のWANTを我慢してるだけだから、
毎日の自分が満たされなくて、

そんな状態で婚活をしても
ことごとくうまくいかなくって、
”あっ、先に自分を満たそう”ってなって、
今、ビジネスの世界に足を踏み込んだわけだけど。

あと、気づけたのは、

結婚、出産のために
自分のやりたいを諦めるアラサー独身女性が多いんだな。
😂

ってこと。

親友を見ても、当時の私と同じことを思ってたわけだから。


そして、私はそれを聞いて決めた!!

私は、

自分のWANTを叶えて、自分の好きなことで仕事が出来て、毎日活き活き働く😊💪

幸せな結婚、家庭づくり
😍❣️

を叶えよう!

自分が体現して、そうやって親友みたいに
どっちかしか選択できないと思っている人の
モデルになろう!
😍💪✨って決めた。


でも、それって全然実現できる可能性はあると思っていて、


今、起業家の人でも、ママが多くて、
「ママになっても、好きな仕事を諦めない。」
「子供がいても、自分のやりたいことを諦めない。」っていう
ワードをめっちゃたくさん見る。


そのママ起業家さんたちは、
「幸せな結婚・子育て」と、
「自分のやりたいこで仕事が出来ている。」
両方叶えてるじゃん!!


私が掲げた夢、目標を順番が逆なだけじゃん!!
って思ったわけ。😌💪



だから、私は、今
自分の好きなことをとるか、結婚をとるか
を悩んでいる女性のために、
モデリングになるように頑張る!って決めた(*^^*)

私も、私の人生諦めたくないしね!!🥹💪⭐️

という今日のお話はそんなお話でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?