見出し画像

何者かになりたい高校三年生のつぶやき

こんばんは。

最近、家での過ごし方って本当に大事だなって思い、いろいろ試しています。umiです。

はじめに伝えさせていただくと、私は大学付属高校に通っていてすでに進学権利を得ることができているので、いわゆる受験勉強をしていません。

なので最近は受験勉強をしない代わりに
大学で専攻する予定のフランスのことを独学で学んでみたり、
自分の将来したいことについて考えてみたりしています。

あとは趣味のカメラの勉強だったり、アロマの勉強だったり。

付属に通っていると結構舐められたりしますが
通わせてもらっているおかげで、自分とたくさん向かい合えている。
noteも始められました。




制服を着ていると、人を個人としてみることが難しいらしいです。

それは寂しいなって、すごく思う。

早く何者かになりたい

自分と向き合う時間が増えてから、そんなことばかり考えています。

人生の先輩方。どうすれば人は何者かになれますか。

いや、別に何者かにならなくてもいいのかもしれない。

自分が着たいお洋服を着て、
気分の赴くままに好きな場所に行って、
美味しいご飯を食べて眠る。

それだけでいいのかもしれない。

でもやっぱり何者かになってみたい。
高校3年間、JKとひとくくりにされるのに疲れてしまいました。

いやでも人生はこれからだからまだ焦る必要はないか…?

もう思考が堂々めぐりです。

今は22時前。

毎朝5時起き習慣が完全に染み付いている私はもう眠い時間です。

今日はもう眠って、また明日考えます。

先延ばしは良くないというけど、私は考える時間が好きなので
いつまでも先延ばしにしたいくらいです。

明日は鏡台に飾る用のお花を買いに行きます。

鏡台にお花があると、どんなにビジュが悪くと気分が穏やかになりますよね

🌻

では

おやすみなさい🌝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?