見出し画像

いつかこの景色が思い出に変わるその時あなたはなにを覚えていたいですか?


〜いつか

この景色が

思い出に変わるその時

貴方は何を覚えていたいですか?

私は貴方を覚えていたい

この先もずっと、ずっと〜

憂い桜より



電気ケトルで沸かした 湯

やかんで沸かした 湯

どちらも湯を沸かすのは同じなので
今までは何も特に感じなかった

しかし
有る時
南部鉄瓶で沸かした 湯 が
飲みたくなった

鉄分を取るというのも有るが

お湯がまろやかになるという
言い回し

浄水や
湧水 
鉱泉

こちらを飲んでいるのは
美味しい水が飲みたいからであった

しかし

寒くなったので
水ではなく
湯を沸かす事も多くなり

毎年思う
鉄瓶がやはり頭をかすめる

ずっと探していたのもあり
今年は腹を決める

育てる鉄瓶を手に入れようと。

#古き時代のたたずまい
#記憶 #マンデラエフェクト
#南部鉄瓶

https://www.instagram.com/reel/C3A04siJZtj/?igsh=ajM5bG9hNzk2cGpx



南部鉄器

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?