上司と出張行って、改めて副業やってよかったなと思った。


今日は月曜日で時間も無いので、簡単に書きたいと思います。


上司との出張

本日は結構偉い人と出張でした。
飛行機使いました。往復で約3万円。

副業やって思うようになったことは、
こうやって出張費だったり、そもそも従業員を何人も雇える会社って
マジで凄いってことです。
それで何千万とか億の利益出すってとんでもないなと。

さて今回行った出張の目的は取引先訪問。
何か案件があるわけではなくただ単にその上司が久しぶりに行ってみたいと。。

だから面談中も取り留めのない話ばかりで地獄の時間が流れる。
ただ出世意欲が皆無になった私は仕事サボれるからいいかなと前向きに考える。
取引先に向かうまでの会話も適当でいいし楽。
旅費とは別に3000円もゲットできるからラッキーぐらいの感覚。

改めて副業っていいなと思ったこと

会社への依存が減ってストレスが軽減されました。
ちょい上の上司よりは全然稼げているので、出世意欲も無くなりました。
だから何か仕事を頼まれても『無理です』ってはっきり言えるようになったし。
家族に対しても心の余裕をもって優しく接することができているとも思っています。

だからもっと稼ごう。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?