40男パンピー人生記 10

先日久々に仕事で気づかされる出来事があった

この年齢になってくるとなかなかそうゆうことも少なくなってくるのだが ただ気づかされるというか思い出させてくれた感じだ ってか忘れてた(笑)反省です(笑)

そして 思い出させてくれたことに感謝です。

って感じで自分の年齢について考えてみた

40歳…厳密にいうとまだ39なのだが(笑) ん~自分が20代の頃は40歳ってかなり大人な感じだと思っていたし見た目もだいぶ大人になってる印象だけどいざ自分がなってみると見た目はともかく精神年齢というか色々な事柄に関しての気持ちの部分なんかは昔から変わってない

未だに本気出したら かめはめ波出るんじゃないかって思う

ってか40歳ってすごい中途半端じゃねぇ!?

さすがに若者ではないしかといってそこまで大人でもない 会社組織だと課長くらいか?部長くらいか?自分は会社組織に属してないからわからないけど 一昔前なら会社に入れば終身雇用でそれなりに年功序列で出世していってそれなりに年齢によって立場が決まってるって感じだったからよけいに相応の年齢を感じたのかもしれない 

今は終身雇用はなくなり 働き方改革ってので良いも悪いも自由になった それによってその人それぞれの社会での立場や 生き方もよりはっきりしたし 細分化されて それによって相応の年齢ってのがなくなって よけいに年齢不詳の人が増えたというか

40代が中途半端に感じてしまうのかもしてない


とまぁ ぼーとっ考えて見ました(笑) きっと50代になった時も同じ事考えてるんだろうな(笑)

読んでいただいてありがとうございました(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?