40男パンピー人生記 8

昨日は子供の卒園式だった オギャアと生まれてくれて彼女にしたら人生で初めての大きな節目を迎られて親として 一人の人間として 側に居て過ごしてきてとても感動し またこれから新たな始まりと彼女がどんなふうに成長するのかワクワクとほんの少しの不安を胸に見守っていきたいと親としても胸に新たに刻んだ節目でした

とまぁこんな感じなのですが ふと自分の時はどんなだったろうと思い返してみた…   まえすぎて思い出さないというか覚えてない…

いや、たしか卒園式の時ギャン泣きしたのをなんとなく覚えている 卒園してからしばらく卒園児がもらう文集みたいなアルバムをしょっちゅう眺めてた 

その頃はまだ父親もまともでいい感じのファミリーだったな 

とまぁ、娘の話しに戻るが 昨日卒園式が終わって帰路に着く途中 「みんなとバイバイしたくないっ ○○ちゃん(自分の名前) 寂しい 」ってポロポロ涙流しながら言ってた 人生で初めて別れを経験する 

そして これから忘れるってことも経験するんだろう

○○、卒園おめでとう! 



まっあと半月保育園行くんだけどね笑

読んでいただいてありがとうございました(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?