見出し画像

「若々しい中年」を志した20代#2

体型維持にしていた事

入社以来、肥らない為に第一に行っていたの下記内容です。

  • 平日夕飯は揚げ物を控え、野菜をたくさん摂る

  • 肉類も控える。

  • 食事会(飲み会)・たくさん食べたい時はウォーキングを食べる前もしくは翌日に行う。

当時、摂取カロリーを控える事が単純に肥らない方法が主流であり、痩せる為にはウォーキング・ランニングなど有酸素運動で脂肪を燃焼させ痩せる。
殆んど、現在の考えと基本は変わらない。
※お酒は毎日飲んでました。

当時25歳   身長183cm      体重 70kg

Nさんと出逢い新たな趣味が

とある頃に他工場から11歳歳上の先輩が転勤してきました。偶然にも、自分と同じ班に配属になり性格も温厚な先輩であるNさん。親しみ易く仲良くなり週末には一緒に飲みに行ったりしてアフターでも付き合うようになりました。

色々と話ししていると、Aさんはフィットネスジムに通っていてウェイトトレーニングしていると・・・筋力トレーニングである。

当時、筋トレしている人は少なく、スポーツを本格的に行っている人やボディービルダー等など特殊なイメージがあり余り恥ずかしくて人前では言い難い状況でありました。

自分も競輪選手を目指していた時に、ベンチプレスやバーベルを使用した筋トレはしていましたが、社会人になり縁のない事と感じてました。
早速、同じフィットネスジムに入会。
入会動機は、はっきり言って雨でも運動できるのと筋トレを少しやってもようかなって軽い気持ちで・・・・  

この軽い動機での入会が今後の自分人生において筋力トレーニング・有酸素運動・健康管理・サプリメントに対して真剣に取り組み考え試行錯誤して行く事になるとは当時、思っていなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?