見出し画像

新しいこと、はじめます

皆さん、お久しぶりです。
ここ数ヶ月、バタついていて投稿が疎かになってしまっていました。。。

改めて自己紹介させていただきます。
福島県に生まれ育ち、
県外に一度出たものの地元が大好きすぎて
現在は町の移住アドバイザーをしております。

Haruと申します。

現在は川俣町に移住検討されている方や
移住をしてきてくれた方に
『川俣町ってこんなところですよ!』
『こんな支援がありますよ!』
とアピールすることが主な本業の仕事になっています。



しかし!!

本業ではやりきれないこと、
それは、街の活性化です。。。

正直なところ、
私が住む川俣町は

なにもない田舎町。

町で頑張って活動している団体はあるものの、
ほんの一部にすぎません..

特に私たち若者世代は
みんな川俣町から出ていってしまっている状況にあります...


そんな町をもっと元気のある町にしたい。。
ワクワク出来る居場所が欲しい。

若者が、声を上げられる町にしたい。

そんな思いで、ついに動き始めました。



【KAWAWAKU】

(カワワク)


本業とは別に川俣町を勝手に盛り上げ隊として、
活動をし始めました.

まずは町の人を繋げ、
今後町外の人たちとも
交流を持てるような場所を
作り始めようと思っています。


InstagramやXのアカウントもありますので、
ぜひフォローお願いします🙇

X
Instagram

そして、本日19時に発表がありますので、
そちらもぜひ見ていただけると嬉しいです。


今後とも、HaruならびにKAWAWAKUを
応援よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この街がすき

よろしければサポートお願いします!!!!