見出し画像

帰国した時のハナシ

こんにちは。


1ヶ月程前に日本に帰ってきて
ただいま一時帰国中です。


日本に帰ってくる前の準備や手続きなど
思えば色々大変でした。
私はせっかちな性格なので、なんでも早め早めにしちゃうんですが
それでもコロナ禍の中で、色々イレギュラーな事がありましたねぇ。

この時期に飛行機に乗った方々、おつかれさまでした。


帰国前に、荷物や猫の事を除き
準備したものはというと、

・ワクチン2回接種の証明書(vaccination certificate)
・帰国前72時間以内の陰性証明書(negative certificate)
・政府からの質問票に答えて、バーコード取得、それをスクショ保存
・My SOSアプリのダウンロード
(私が帰国した時はまだ隔離があったので、ちゃんとここにいますよ、自主隔離してますよってゆう情報を政府?に流す為のapp)


くらいだったかな。
念のため全て紙で印刷してファイルにまとめておきましたね。


帰国日は夜22時すぎの便で、
チャイニーズの友達2人と日本人の友達ゆいpと
最後のディナーということでワイン爆飲み
アバロニ食べまくり
北京ダック食べまくり

からの空港へ送ってもらいました。


飛行機の中はガラガラ。
たぶん乗客全員で10人以下だったと思う。

ここのエリアは私オンリー。笑


やっぱり今の時期だからかな。
少なすぎて、CAさんたちもあまり忙しくなさそうでした。

JALのポーチみたいなのもらた。
写真は撮り忘れた。


中からの眺め。



しばしの別れ。タラマリン空港。



ワイスピの最新みて爆睡。
食べ物の写真は忘れた


朝6時過ぎかな、到着。


オレンジ🍊


朝焼けがきれいですね。


着陸の1時間ぐらい前にとても柔らかい色の空を見た。

vanilla skyって感じ。



それから色々手続きはあったけど、想像通りって感じでした。

からのホテル3日隔離は、埼玉の和光市まで飛ばされてしまいました。笑

で、施設では仕事の準備したり
ダウンロードして溜めといた鬼滅の刃みたり
あっとゆうまに終了。

からのまた成田までバスで戻り、

母を待つ。


やーーーっと自宅へ。

お疲れ様自分。


と、まあこんな感じで無事帰ってきました!



あと1ヶ月ほど日本にいる予定です〜



ではでは。よい一日を!

Kk


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?