見出し画像

かしきり電話


#かしきり電話

久々にドラえもんを見た。
❞かしきり電話❞の回だった。
すごいいろんなものが10円で貸切にできる。
10円で貸切にできるなら何を貸切ろう。
ふむむ悩むね。
高級リゾートホテルでも貸切ろうかな。

息子に話したら、日本を貸切るなどとどエライことを。
よくよく聞いたら、貸切るの意味が分かっていなかったようだ。

しかし、❞かしきり電話❞は融通が利かないらしい。
ジャイアンリサイタルに借りた剛田商店の貸切が中止できなくて、ジャイアンの母ちゃんとジャイ子相手にリサイタルやっていた😱
借りるときはよく考えて借りないとね。

#今日の幸せ 🍀

  • ランチのカレーがおいしかった

  • よく寝た

  • 今日も平和

#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記

この記事が参加している募集

あたたかいサポートをありがとうございます💖