見出し画像

黒柳徹子さん


#黒柳徹子さん

❞一周回って知らない話❞spで黒柳徹子さんが出ていた。
黒柳徹子さん、賛否両論あると思いますが、私はとても面白くてすごい人だと思っています。
芸能界とんでもベストテンと称した黒柳さんから見た70年の芸能界史は、とても面白かった。
NHKの生ドラマの話はすごかった。
大御所俳優がセリフを覚えてこないからそこら中にカンペがあったそうだ。
ドラマ中に手錠が外れなくなり、途中でドラマが終わったとか。
今では考えられない話ばかりだった。
それだけ、大らかだったのかもしれない。
紅白歌合戦は延長することもあったとか。
黒柳さんだから知っていることがたくさんあった。

❞一周回って知らない話❞でザ・ベストテンの頃はまだ50代だったことが分かった。
あの時、50代だったんだなぁと。
じゃ、私まだまだいけるじゃん。
最近、更年期障害のせいか心身共に不調だったけど、徹子さんを見たら元気が出てきた。

話は変わり、数年前に何の番組だったか忘れたけれども、黒柳徹子さんが若い人たちに授業をしていた。
その前から、徹子さんは頭の切れるすごい人だと思っていたけど、その番組を見てから、更に尊敬度が増した。
黒柳さんは黒柳さんが経験したことをもとに若者たちの質問に答えていた。
それはとてもストレートな心に響く言葉で、無駄に励ますのでもなく、頑張れというのでもなく、とても良かった。

正直でストレートなだけにときどき波紋を呼ぶこともあるけれども、人を騙したり格好つけたりしない黒柳さんの話は聞いていて気持ちがいい。
また若者だけでなく、たくさんの人たちに黒柳さんの体験した話をしてほしいと思う。

続・窓際のトットちゃんが発売されたらしい。
黒柳さん90歳ですよ。
90歳とは思えない。
黒柳さん本当にすごいな。

#今日の幸せ 🍀

  • 一周回って知らない話、黒柳SPが面白かった

  • 仕事がスムーズに進んだ

  • 今日も平和


#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記
#黒柳徹子
#続・窓際のトットちゃん

この記事が参加している募集

今こんな気分

あたたかいサポートをありがとうございます💖