見出し画像

なぜそうなったのか


#なぜそうなったのか

連日、羽田空港衝突事故のニュースが流れる。
このニュースを見ると、昔、なぜミスしたのかと執拗に問い詰められた記憶が蘇る。
そもそも事の重大さが違うけれども・・・

その時は書類のミスを見つけるために読み合わせをしていた。
そこでミスを見つけた。
入力ミスだ。
そもそも、それを見つけるために読み合わせをやっているし、そこで見つけられたことが良かったはずなのに。

昔はそんなことが多かったなぁ。
大切な時間を問い詰める時間じゃなくて、訂正・修正する時間に使った方が有意義だったのではないかと思う。

#今日の幸せ 🍀

  • 悩み解決に向け1歩進んだ

  • 穏やかな1日

#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記
#今日も平和

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

あたたかいサポートをありがとうございます💖