見出し画像

杜々の森


#今日の幸せ 🍀

  • ランチが美味しかった

  • ゆっくり過ごせた

  • 名水公園でコーヒーを飲んだ

久々に杜々の森名水公園に行った。
名水で淹れたコーヒーを飲んだ。
赤とんぼがたくさん飛んでいた。

#波

どんなに穏やかに毎日を過ごしていても波がある。
毎日同じように過ごしている筈だが、体調にも波があり、体調が悪い時は悪い方向に考えてしまったり、同じ仕事が辛い時もある。
それはしょうがない。
機械であっても、新しい時はスムーズに動くが、使用しているうちに動きが悪くなることもある。

ついイライラしてしまったり、余計な一言を言って後悔したり・・・
色々ある。
しょうがない。

若い頃は考え過ぎて眠れなくなる日もあった。
ある先輩に「考えてもしょうがないことは考えるな。それでも考えてしまうときはとことん考えろ」と言われた。
きっとその通りなんだろうな。

今は、何があっても気絶するように眠ってしまうけどね😅

#毎日note
#エッセイ
#日記
#お読み下さりありがとうございました

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

あたたかいサポートをありがとうございます💖