見出し画像

くるみ


#くるみ

子どもの頃住んでいた家は、とても古かった。
両親は建替えを考えていたようだったが、相続でもめた結果、手放すことになった。

ダイニングキッチンがとても広くて、天井から殻付きくるみの入った籐かごがぶら下がっていて、使う度に割っていた。
小学校が近所にあり、休みの日にはグラウンドに行って遊んでいた。

あの家は、とても古く、冬は寒かった。
部屋は弟と一緒だった。
あの頃は自分の部屋が欲しく欲しくてしょうがなかった。

今日、農産物販売所でくるみを見たら思い出した。
あの頃は豊かだったなぁ。
金銭的な豊かさじゃなくて・・・
言葉では言い表せない。

#今日の幸せ 🍀

  • 暖かかった

  • おふろの栓のチェーンを直した

  • 穏やかな一日

#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記
#今日も平和

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

あたたかいサポートをありがとうございます💖