見出し画像

半ドン


#半ドン

出勤するとは言ってみたものの、カレンダーが赤い日だし寝違いで首痛いし、休もうかとも思ったけれども出勤してみた。
メールや電話が来なくて、ゆっくり仕事ができた。
半ドンで帰ってきたけれど、明日はきっと、いつもの休み明けより余裕をもって仕事ができるだろう。

日本人は働きすぎだとか言って、やたらと作られた祝日があるが、結局休めていない人もたくさんいて、祝日に休みたいために圧縮された仕事を頑張っている人もいる。

子供の頃、土曜が半ドンだった。
半ドンというのは、半日だけ仕事や学校があるということ。
その半ドンがあったから、時間がゆったりしていたのかもしれない。
意外と土曜半ドンが大切だったのかも。

うわっ、考え方が仕事中心になっている。
ダメだこりゃ😅

#海のはじまり

ドラマ「海のはじまり」が最終回だった。
色々考えるところもあったドラマだったけど、人間関係がものすごくいい印象。
あんな素敵な両親は現実にいるのか?
夏の両親も、水季の両親もいい親過ぎる。
羨ましすぎるよ。

#今日の幸せ 🍀

  • 半ドンした

  • ゆっくり過ごした

  • 今日も平和


あたたかいサポートをありがとうございます💖