見出し画像

認知症じゃなくて心配性


#今日の幸せ 🍀

  • 久々に会った実母が元気だった。

  • 400円の西瓜が予想以上に美味しかった。

  • 昨日より少しだけ気温が低かった。

#400円の西瓜 🍉

1玉400円🍉

先日、町の郵便局に行ったら、片隅の無人野菜コーナーに400円の西瓜が。
最近スーパーでは、1玉1,000円くらいする。
ところが、1玉400円!!
これは買いだとばかりに、即決で購入してきた。
味には期待をしてなかったが、これが滅茶苦茶うまかった。
あっという間に無くなった😄
また見かけたら絶対購入しよう。

#実母

昨年、父が亡くなり、母は弟と二人暮らしになった。
心配したが、穏やかに暮らせているようだ。
たまに顔を見に行くと「ボケた」と繰り返す。
あんまり「ボケた」と繰り返すものだから、半年前にかかりつけ医で診てもらった。
全然ボケていなかった😊
看護師さんにも「認知症」じゃなくて「心配性」だとうまいこと言われて帰ってきた。

なのにまだ・・・口癖になっているようだ。
少しうんざりしてしまう。
本当にボケた人は多分「自分はボケた」とは言わないだろう。

もしかしたら、
❞老化で心身ともに衰えて、以前のように動いたり考えたりできなくなったんだよ❞と言いたいのかな?
語集力の違いなのかもしれない。

#毎日note
#エッセイ
#日記

あたたかいサポートをありがとうございます💖