見出し画像

#忘れられない先生 part2

#忘れられない先生

学生時代、先生に大変恵まれました。
先生の話なら、たくさんあります😊
では、前回とは別の先生の話を。

学生時代、私は数学が得意でした。
定期テスト後の数学の授業で、始業と共に、黒板に書いた問題を解くよう指名され、前に出て回答し⭕をもらいました。
「な、落ち着けばできる」と言われましたが、何の記憶もありません。
何のこと?

返却された答案には、今解いた問題が❌になっていました。
あっ😅
どんな問題を解いたかすらも覚えていませんでした。

「落ち着いてやれば、なんでもできるんだよ。落ち着いてやりなさい。」と教えてもらいました。
その出来事が今でも強く残っています。

気持ちが焦っているときには、
先生を思い出して「落ち着いてやれば何とかなる」と自分に言い聞かせています。
A先生に大感謝です😌

#今日の幸せ 🍀

  • 穏やかに過ごせた。

  • 子どもがお手伝いをしてくれる。

  • 先週の「#忘れられない先生」がたくさんスキされた。

お陰様で、前回の「#忘れられない先生」がたくさんのスキを集めました。
ありがとうございます。
T先生やったよー😃


#毎日note
#エッセイ
#日記
#たくさんのスキをありがとうございます
#落ち着いてやれば何でもできる



この記事が参加している募集

#忘れられない先生

4,598件

あたたかいサポートをありがとうございます💖