見出し画像

好きな番組


#好きな番組

私の好きな番組はたくさんある。
『はじめ人間ギャートルズ』は子どもの頃、よく見ていた。
日曜日の朝に放送されていて、早起きして見ていた記憶がある。
たくさん見たような気がするが、実際は約半年間しか放送されていない。

テーマソングとストーリー中に出てくるマンモスの肉が印象的だった。
なんと、2013年にファミマで販売していた。
さすがにマンモスではなく牛肉だった。
作者”園山俊二”没後20年企画・・・
と、いうことは、今年は没後30年となるが、ギャートルズを覚えている人は少ないだろう。
しかも、当時1,980円で販売したものが今年販売するとなると、もっとお高くなるだろう。

テーマソングはPOPでとても覚えやすい。
歌詞にあまり深い意味はなさそうだが、耳に残りやすいフレーズ。
今でも歌える。
「はじめ人間GOGOGO~♪」🎤

キャラクターも可愛らしくて好きだ。
やっぱりゴンが一番だな。
あとは子どもを何人もおんぶしているかあちゃん。
今はYouTubeで見ることができる。
便利になったなぁ。

#今日の幸せ 🍀

  • 穏やかに過ごせた

  • 雨は降ったが、過ごしやすい気温だった

  • 今日も平和だ

#最後までお読みいただきありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記


あたたかいサポートをありがとうございます💖