見出し画像

フィリピン法人設立【許認可の種類と許認可の詳細説明】


会社設立から営業出来るまでの許認可

Secure Brgy. Clearance (バランガイクリアランス)
Process Locational Clearance(立地クリアランス)
Secure Mayors Permit(市長の許可、いわゆるビジネスパーミット)
Secure the Sanitary Permit(衛星許可)
Secure Fire Permit(消防の許可)

会社設立をしながら上記の様なパーミット関係の取得が必要になります。以前の記事でも記載しましたが、上記の様な許認可が取得できないと営業をしていく準備としては整いません。
 この許認可取得に関しても、目安として何日くらいで取得できます。と言われるのですが、その目安通りに進む事はまずない!!と思っていた方が良いと思います。私たち自身もその目安を最初は信じて進めていましたが、その通りになる事はいくら待ってもないです。これはほぼ断言出来ます。
 期待すると疲れてしまうので、期待せずに詳しいコンサルタントなどと話をした方が良いと思います。いくらこちらが焦っても進まないものは進まないので、こちら側はやるべきことを粛々と進めていくほか出来る事はありません。この後はフィリピンで店舗型事業を行おうと考えている人にとってはとてもとても重要で重大な事を記載していますので、是非読んで下さい。

店舗型やオフィスで事業を行う上で重要な3つの許認可

ここから先は

2,226字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?