見出し画像

タイのフェスティバルへ行ってきました

6月17日、18日に愛知県の久屋大通で開催をされたタイフェスティバルin名古屋に行ってきました。

当日はすごい人でした。タイの人気がうかがえます。
トゥクトゥクが138万円で販売されていました。
イベント会場ではムエタイの踊りについての解説も

やはりタイと言えばタイ料理になりますね。多くの屋台がタイ料理を販売していました。

タイ料理が軒並み販売

私が頼んだのは、グリーンカレーとガパオライスのセットにビール。そして、一緒に来た人たちの料理も分け合いました。

左がグリーンカレー。右がガパオ
焼きそばみたいなのがパッタイ。あと、バーベキューチキン
タイのチキンライス。カオマンガイ
デザートはマンゴーかき氷
飲み物はココナッツジュース

こういう場で仲間と参加ができる面白さがあるのが、コミュニティをつくっている面白さだと思います。これからもいろんなイベントに多くの方を募って参加をしていきます。

ぜひ一緒に活動をしていきましょう。こちらのサイトより登録することができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?