見出し画像

愛知の魅力を外国人と一緒に探しているコミュニティを運営しています。

私たち一般社団法人愛知インバウンド協会は、愛知に多くの外国人の方が訪れてもらえるための活動をしています。
その活動の一環として、外国人から見た愛知県の魅力を発見するためのツアーを不定期で開催をしています。
昨年は大須商店街を巡りながら、外国人が好きな味、魅力を感じるスポットを巡りました。

昨年の大須商店街食べ歩きツアー

招き猫の前でみんなでポーズ

餡ドーナツや五平餅、味噌串カツなどをお店を巡りながら、大須食べ歩きツアーを身内で体感をしました。これから多くの外国人観光客がくる際の参考にしていきたいと思います。

有松の魅力ツアーを10月8日に開催しました

会員でスペイン人のエリさんが、古い町並みの有松の魅力を是非伝えたい、ということで、会員同士で日帰りの有松体験をしてきました。有松は有松絞りで知られている通り、有松絞りの手ぬぐいや浴衣などの特産品が有名な町ですが、日本建築の良さを今に伝える街並みは、外国人観光客にとっては魅力のある街並みだということです。

古民家が多く立ち並ぶ佇まいです。

エリさんが有松の歴史から、その魅力について語っています。スペイン人がガイドとして日本人に町の魅力を伝えている様子は、他の方から見ると、奇妙にうつったのではないかと思います。

有松の歴史について語るエリさん

会員同士で魅力を探して回るのは、それだけでも楽しいものです。そんな活動に興味のある方がいれば、是非仲間となって、一緒に活動をしていきませんか。CAMPFIREのコミュニティで運営をしていますので、こちらより登録を頂けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?