見出し画像

【断薬499日目】上司Aが非常識過ぎる件(┛◉Д◉)┛

おはようございます☀ご訪問ありがとうございます😊

ダメ上司Aについて以下の記事を書きましたが、そのAから再度非常識メールが来ました📧ウザすぎます😡



🐽「Aです。診断書の件で、総務担当から連絡がありました。

結果から言うと、再度診断書の取得をお願いしたいとの事です。

理由としては、いただいた診断書では、『休務』や『自宅療養』が必要との内容が読み取れず、あくまでも保育が困難という内容のためと判断せざるを得ないとのことです。

お手数ですが、改めて診断書の取得をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。」

今回はちゃんと文面に名前が入っていました(笑)ただ、やはり休職中の社員への配慮はなく、冷たい印象をかんじさせます😮‍💨彼にとって、社員は人間ではなく駒なのでしょう🤖私がAならこのように書きますね↓

よもぎ様  

お疲れ様です。Aです。休職中にメール失礼します。

先日は診断書を送付していただき、ありがとうございました。送っていただいた診断書を確認しましたが、総務担当によると、再度診断書の取得をお願いいたしたいとのことです。

理由としましては、この診断書では、『休務』や『自宅療養』が必要との内容が読み取れず、あくまでも保育が困難という内容のためと判断せざるを得ないとのことです。

お手数ですが、改めて診断書の取得をお願いいたします。休職中にお手数をおかけし、申し訳ありません。

A


こんな失礼な言動しかできないAは管理職として不適格であると、会社の労働組合には言ったことはありますが、労働組合は役には立ちませんでした😩そんな会社の事なかれ主義に愛想を尽かした私は、労働組合に退職する旨と向精神薬に対する警告を伝えました(笑)

私はAを着信拒否したい衝動に駆られながら、こう返信しました📱私もAがやったように、「お疲れ様です」などの挨拶文はあえて書きませんでした(笑)

👩「A様 

よもぎです。

分かりました。10月末には間に合いませんが、よろしいでしょうか?

よもぎ」

🐽「現在の発令が11月19日なので、それに間に合えば問題ないと思います。」

😑「そうですか。」


私は、まともにメールするモチベーションもなくなりました(笑)

🐽「先ほどの文面に誤りがありました。『現在の発令が11月19日まで』が正しいです。よろしくお願いします。」

👹「(心の声:ウッザ!黙れクソブタ、お前が改める点はそこじゃないわ!)相変わらず、失礼で配慮のないメールですね。取引先や部長以上の方、他の社員の方に同じ対応をされていないことを祈ります。」


最後のAのダメ押しには、私も苦言を呈してしまいました(笑)このあと、主治医のM先生には診断書の再発行を依頼しましたが、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした😓

今回は以上です💡最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺️クソブタAとのお別れ&退職まであと少しの辛抱ですね🐽

この記事が参加している募集

退職エントリ

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?