見出し画像

欠点はむしろ強み!?欠点を魅力的に見せる方法🤭

人の欠点は実は色々な見方ができます🙄

でも欠点を弱点と考えている女性もいれば、コンプレックスを感じている女子も💔

そこでこの記事では、

欠点の持つ魅力や

相手をトリコにする見せ方などを

お伝えしていきますので、

ぜひ参考にしてくださいね♥️

自分の欠点を嫌う人は多い


他人に指摘されて嫌うように、

自分の欠点を恥じている人や嫌っている人は少なくありません😮‍💨

欠点の改善を要求する人に遭遇するからです💨


たとえば優柔不断な人は彼女に「優柔不断なところを直してよ」と言われたり、

同僚に「あなたの優柔不断な一面にイライラする」

なんて指摘されたりした末、

自分の欠点を恥じるようになります😵‍💫


あなたも自分の欠点を嫌なものだと認識しているかもしれませんね。

自分の欠点を魅力的に思わない男女は、
いつの時代も多いものです✊


完璧な人間は愛されにくい


隙がない人はモテにくい!?

自分の欠点を嫌う人、改善しようとする人は少なくありません❗️

男女を問わず、

「自分の○○なところが嫌い」

「いい加減、直さないと」

なんて考えています💦

でも欠点がない人間は実は好かれにくい人でもあります💡

そのような人には「隙」がないからです💃🏻


「取っつきにくい」とか、

「高嶺の花」とか言われ、

男性からも女性からも距離を置かれがちです👀

「人は欠点があるから愛される」
との意見がありますが、
もちろん、完璧な人間も愛されることはあります。

でも実はとても愛されにくいのです😅

欠点とは魅力

欠点がある女性は愛されやすい💓

欠点は「隙」でもあります。

隙がある人は隙がない人より愛されやすい傾向があります👩‍❤️‍💋‍👨

なぜなら大半の人は隙がある人であり、
人間は自分と似た人に親近感を覚えて好きになるから😳💕


欠点がない人は親近感がわかず、

なかなか好きになれませんが、

自分と同じく完璧ではない人には親近感がわき、好きになれるのです😊


あなたもある人にドジを見せられた瞬間、親近感がわき、親しくなった経験があるのでは😌?

欠点は人と人を結びつける要素であり、魅力でもあるのです🫶


欠点が魅力的に見えるとき


ギャップと結びつくと欠点も輝く✨

あなたが今、恋活や婚活をしているなら、
「欠点は欠点。見せたら、相手に嫌われちゃう!」と思えるかもしれませんね🙀

先にお伝えしたとおり、確かに欠点を嫌う人もいます💨

でも欠点は人を魅了する力もあります👍

いつもしっかりしている男性が優柔不断な一面を見せたとき、周囲の人に親近感を持たれ、愛されることがありませんか?

またしっかり者の女性が、
ふいに弱さを見せたとき、男性に胸キュンされ、好かれることがありますよね😆w

欠点はギャップと結びついたとき、人をトリコにすることがあるものです🙆‍♀️


あなたもギャップを意識しておくと、
自分の欠点を魅力的に見せることができ、素敵な男性をトリコにできるかも⁉️

欠点を魅力的に見せるには?


明るい顔で告白しちゃえばイイんです❣️

「普段からギャップを意識するなんて難しい」

「欠点を魅力的に見せられる自信がない」

と思えるなら、

欠点と、それをどう思っているかを相手に伝えるといいかも😙


たとえば優柔不断な一面を欠点と考え気にしている場合、

明るい顔で
「私はすぐに決めることが苦手で、いつも迷ってばかり。こんな一面があまり好きになれなくて😆💦」

なんて言えば、悪い印象は持たれないものです👍


暗い顔でグチグチ言えば引かれちゃいますが、
笑顔でサラリと伝えれば、多くの男女は相手に親近感と興味を持つものなのです💓

恋活や婚活に励んでいるけれど、

良い結果が出なくて悩んでいる女子は、

自分や欠点を責めるのではなく、
欠点や弱さを、気に入った相手に積極的に開示するといいかもしれませんよ🙌

相手に気に入られて、いい雰囲気になれるかもしれません👅



欠点と長所は紙一重


欠点の裏側には長所という魅力アリ💖

世の中にはネガティブ思考の人がいるものです。

あなたもひょっとして

「私の欠点は明るく開示しても好かれないと思う」とか、
「弱さを見せたら嫌がられそう」

とか考えていませんか😵?


ただ純粋な欠点というものは、そもそもありません🙂

どんな欠点も裏返すと長所になります🙌



優柔不断な一面の裏側には優しさが存在し、頑固な一面の裏側には生真面目さが存在します‼️

現在、「彼氏がほしい」「結婚したい」と思っていながら、

自分の欠点を気にして何もできないでいるのなら、

「欠点は長所でもある」と前向きに考え、恋活・婚活に励みましょう😌💚

あなたの欠点を魅力的に感じる人と出会えるかも、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?