見出し画像

初めてのデート。何処行こっかな、、

あなたは付き合う前の
初デートと聞いて
どのような場所を思い浮かべますか?


・夜景のキレイなレストラン

・オシャレなバー

・遊園地


一般的にはこういうところを
思い浮かべる人が多いですよね🙃

しかし、もしあなたが
このような場所をチョイスしたなら
かなり危険です🕸️

完全に赤信号。


なぜなら、【重い】から🌚

↑これが女子のホンネです。



もちろん、相手との関係性によりますよ?

もうすでに女性があなたに
メロメロ状態であれば、
どこに連れて行ってもOKです👌


しかし、普通はそうじゃないですよねww

まだ1回もデートに
行けていない状態なのですから、

いきなりメロメロなんて
一目惚れでもない限り
ありえません🙅‍♀️

だから重いんですよ。


もしあなたがまだ知り合って
間もない人にいきなり、

「100万円あげます!」

と言われたらどうでしょうか?


嬉しいどころか、怖いですよね💀

普通は裏があるんじゃないかと
疑うはずです。


これは初回デートの場所も
同じことが言えます

もしいきなり夜景のキレイな
高級レストランなんかに
連れて行かれたら、、、


「コイツ、ヤリたいだけだろ」🤣🤣🤣


こう思われても仕方ありません。

まあ、さすがにそこまでは
思わないかもしれませんが(苦笑)


人間は何かをされると
お返しをしないといけないと
思う生き物です🤮


これは“返報性の原理”と
言われているものですが、
けっこう有名な話しですね‼️

だから、どんどん女性には
優しくして尽くして、
いいところに連れていきましょう!


・・・なんてことを言っている
なんちゃって心理学者は
たくさんいますが、
それはむしろ逆効果です🤚

さっきも言ったように
完全に重いですw

たしかにちょっとした
プレゼントとかであれば
嬉しいですし、

お返しもしたいなと
思うかもしれません。


しかし、初回デートで
いきなり高級レストランに
連れて行かれたら・・・


「私は何を返さなければならないんだろう?」😨


「ひょっとしてまだ2人で
会ったの初めてなのに、
いきなり体を求めてくるのかな、、、?」🥶


↑このように不安に思います。

(“結果的に”初回デートで
ホテルに行けることはあります)


あなただっていきなり女性に
100万円をポンと渡されたら
怖くて仕方なくないですか?

迷惑メールとかで
よく見るヤツです(笑)

「会ってくれれば
100万円お支払します」って。

怪しくて仕方ありませんよね🫣

それと同じことです。


だから、いきなり夜景のキレイな
レストランとか高級なバーに
連れていく必要なんてないんですよ😁

行くなら2回目、3回目に
しておいてください。

あるいは初回デートで
盛り上がったなら
2軒目にちょっとオシャレなバーに行く!

これくらいでイイです💦

いきなりそういうところに
連れて行くのはやめてください🫠


あとは遊園地とか、

これもアトラクションの
待ち時間に並んでいる間、
気まずくなったらどうしよう。。。

女性は真っ先に
こういうことを考えます🤔

だから、初回ではよほどの
会話力がないと厳しいのです。


というか、そういうところに
誘うのってハードル高くないですか?


「今度、夜景のキレイな
レストランに行きませんか?」って。

僕は根がヘタレなので
怖くて言えません(笑)

それに場所が場所だけに
緊張しちゃいますしね。

↑これも何気に大きなデメリットです。


ただでさえ女性慣れしてない人は
女性と2人で会うってだけでも
緊張するのに、

そこに行き慣れていない
高級レストランという要素が
加わったらてんてこ舞いですよ😵‍💫😵‍💫😵‍💫


だからやめたほうがいいのです。

※逆に高級レストランに行き慣れてるなら
それは武器にしても、、w


じゃあどんな場所に行けばいいのか?


これは今まで話した内容と
逆であればOKですね👀


・行き慣れた場所である
・よってお互い緊張しない
・気軽に誘いやすい


これらの要素を満たしてることが
必要不可欠です🧚‍♀️


ということで導き出される答えが、、、


「ちょっとオシャレな居酒屋」

または

「カフェ」


この2つになります✨


どうでしょうか?


・行き慣れた場所である
・よってお互い緊張しない
・気軽に誘いやすい


この3つの条件を満たしていますよね。


あくまでも初回デートでは、ですけど。

行きやすい場所、
行き慣れた場所、
誘いやすい場所

こういったところを
チョイスするのがベター💗


そう考えるとカフェとか
居酒屋とかになってくるんですね。

カフェなんかは女性に
根強い人気がありますし、
昼にも行けるので
警戒心を持たれにくいです💃🏻

だから誘いやすいし、
誘いにも乗ってきやすいと。


他にも探せばあるでしょうけど
他に探すくらいなら
僕はオシャレなカフェの1つでも
ストックしていきます🤳🤳


なので、あなたもカフェや居酒屋を
チョイスするようにしてくださいね♪


ちなみに僕は焼き鳥屋を
選ぶことが多いです。

なぜか?

‼️それは【必ず横並びの席があるから】です‼️


席が横並びであれば
自然にボディタッチが
できます👩‍❤️‍👨

このボディタッチというのは
女性との距離を縮める上で
非常にパワフルなスキルです🔥

また横並びの席だと
相手の目を見なくてもいいという
メリットもあります。

目を見て話すのがニガテな人は
対面の席だと非常に
大変ですから。

その効果は実感してもらえると思います😄


さらに言うと、

【個室】

であれば尚いいです。

いいんですが、

初回デートではちょっと
警戒心を持たせてしまいますよね!!

なので、どちらかと言うと
2回目以降のデートで
チョイスしたほうがベター👅


あと、東京とかだと「個室」と
書いておきながら半個室で
ボッタクリの店って
たくさんあるので僕はやめました。

ええ、「完全個室」とか
書いておきながら半個室に
通されたときにはガチギレですよ😡


周りから丸見えやん、

これじゃあまり
イチャイチャできひんやんと(笑)

これだから東京ってやつは・・・


はい、そんなグチはさておき、
僕はもう面倒くさくなって
ほぼ焼き鳥屋一択💖

焼き鳥屋でもうまくやれば
十分イチャイチャできますしw

もういいかなと。

まあ、店がロマンチックな雰囲気には
なりにくいので初心者向きではないですが。


いずれにせよ、

【横並び】&【個室】

この組み合わせは最強なので
もしそういう店を知ってるなら

or

これから開拓するつもりがあるなら
⭐️ぜひフル活用してみてください⭐️


女性との距離を一気に縮める
チャンスがたくさん生まれます^o^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?