見出し画像

昔付き合っていた女性とヨリを戻したい



今日の話は、いわゆる復縁なんですが、

むしろ

「運命の彼女と一緒になりたい」

「本当に好きな人と、付き合い、結婚したい」

という人にこそ、ちゃんと読んで欲しいです💚



本質的に、同じです。


さて、
「昔の彼女を取り戻したい」

という相談は思いのほか多いのですが、
この相談を持って来る男には、きまって
1つの共通点があります😮


何だと思いますか?













本当に、考えてくださいね、









ただ読むとすぐ忘れます。

1度立ち止まって、自分の頭で
考えるクセをつけること🧐

記事を読みながら、ちゃんと
成長してください❗️











さて、復縁をしたがる男に共通する特徴。

それは、

・女性の願望を理解していない

です💡


ちょっとここで、そもそも論というか、
根本的な話になるんですが、女性を
落としたければ、

その女性が男に求めているものを知り、
それを与える👩‍❤️‍💋‍👨


という、

これ以外のやり方はありません‼️


そして、その女性が男に何を求めて
いるのかは、その女性によって違う、

んです🙆‍♀️



ま、ただ、女性ならではの傾向ってヤツ
はあって、その傾向に当てはめて、
確率論として、

「オンナはこうすれば落とせる」

っていうのが、世に出回っている
恋愛マニュアルになります🧚‍♀️


が、本質的に、

その女性が男に対して求めているものを
与える、

という部分は絶対です⚠️


分かりやすく、食べ物の好き嫌いで
説明してみましょうか👀


ケーキが欲しい、という女性には
ケーキを与える🍰

リンゴが欲しい、という女性には
リンゴをあげる🍎


ヨーグルトが食べたい、という女性には
ヨーグルトをプレゼントする🌟

でも、ケーキが欲しいと言っている女性に対して、
いくらあなたが、カレーが好きであったとしても、カレーをあげちゃいけないんですよ👾

ケーキが欲しいって言ってるんだから。。


ところが、復縁を求める男というのは、
ケーキを欲しがっている女性に対して、
一生懸命、カレーをあげたがります😫


・『自分が』そうしたいから。



これを踏まえたうえで。

先日、僕に相談してきた男性なんですが、

・相手の女性が高価なプレゼントを欲しがる

・デートは高級なお店でのディナーを望む。


で、その事について、
「性格が悪い」

と表現していたんですが、ここが
ズレているってことです💦

この女性は、高価なプレゼントを渡されたり、
高級なお店でディナーしたり、そういう事を
彼氏に求めている😳


それは、ケーキを欲しがっているのと一緒です🫠

性格が悪いんじゃなく、そういう口説かれ方
をしたいんですよ💕

・男には、それを求めている。

という、ただの事実なんです。



なら、気持ち良くあたえなきゃ。


ケーキを求めているんだから、口説きたければ
ケーキをあげなきゃダメって事です🫨

それが嫌なら、別の女を口説けばよい❤️‍🔥


高価なプレゼントや高級なディナーが全然
好きじゃない女性も山ほどいますw


するとここで、次の疑問が1つ。


「じゃあ、高価なプレゼントや高級なディナー
 を求める女性に対して、それを与えずに
 口説く方法は無いんですか?」

という問題。


ケーキを欲しがる女性に、カレーを与えて
口説く方法は無いんですか?

だって、カレーだって美味しいじゃないですか😧







さて、この問題。この発想について、
あなたは違和感を感じることが
できましたか?


ケーキを求めていて、特にカレーを欲しがって
いない人に対して、カレーを好きにさせたい。

ケーキなんか止めて、カレーにしろよ‼️


だって、カレーの方が健康にも良いし、
美味いじゃないか。





この発想。

これ、新興宗教の勧誘と本質的に同じなんです🤦🏽‍♀️


「余計なお世話」


です(笑)


この男が女性に対して求めているものと、
女性がこの男に求めているものの、ギャップ。


男は、女性に金を掛けたくない。(もしくは掛けられない)🙅‍♂️

女性は、男から金のかかった口説かれ方をしたい😳


女はケーキが欲しいのに、、

男は、カレーを与えたい🍛🍛🍛



すでに、『恋愛に対する価値観』という部分で
大きな隔たりがあります💔



お金の話になると、大半の男はすぐに、
「性格が悪い」
とか
「大切なのはお金じゃない」

とか言うんですが、これは
人生観じゃなく、恋愛観の話なんで、

その種の女性からすると、
「まったくもって大きなお世話」

なんです🫤


人生の話はしていない。
恋愛の話をしているんだ、と。


「あなたが、恋愛というステージにおいて、
 プレゼントや高級なディナーを軽くみて
 いることは分かった。

 でも、その価値観を押し付けないで✋」


価値感を押し付けられた上、体まで
求められたら、女性としてはたまったモノ
じゃありませんね(笑)


新興宗教に勧誘されたうえ、教祖様との
肉体関係まで求められるようなモンです😱


さて、ここまできて、やっと僕らは
1つの結論にたどり着けそうです🏁


あなたは、女性に対して、カレーをあげたい。
ケーキはあげたくない。あげられない💔

でも、女性はケーキが欲しい🥺🩷


この2人がくっ付いた時、本当に、この2人
は幸せになれるんでしょうか。


お互いがお互いに求めているものが違う。

普通は苦しみしか産みません💥

男はなんとか、女性をカレー好きにさせようと
説得し、女性はそれでもケーキを欲しがる。

コントロールしようとする男。

自分の価値観を
コントロールされることを
拒否する女。

喧嘩の日々🔥


ストレスの時間🌪️


こうなる事が分かっていても、それでも
昔の彼女を取り戻したい。

これはもう、
「その女性を、自分の都合の良いように
 コントロールしたい」

という男のプライドとエゴであって、その実、
恋愛とは微妙に違うんです🌧️

いや、まあ、これも恋愛の1つの形ではあるんですが。
不幸な恋愛の💫


「恋」ではあっても「愛」ではないです。


本当にみんな、ここがズレます🌒


「恋」ではあっても「愛」ではないなら、
恋愛ゲームや、一晩の体だけの関係なら
面白いんだけど、


「運命の彼女」

とか、

「将来的には結婚して幸せに」


とはかけ離れた世界です💨💨




ならば、遊びの女性であれば、
「本当はカレーをあげたい自分」を殺して、
とにかく1度、えっちするまでは頑張って
「ケーキをあげる」

というのはゲームとして非常にアリ
なんですが🦧



本気で人生のパートナーを探している
のであれば、


ケーキが好きな女性の価値観を捻じ曲げ
ようとするのではなく、

はじめから、可愛くてカレーを食べたがる
女性を探したほうが1万倍、早いです👩‍❤️‍💋‍👨


なら、復縁なんかせず、どんどん出会いを
作ってくださいよ。

あなたと相性の良い、イイ女なんて、
いくらでもいますよ。

って話なんです🙆‍♀️



他人の価値観をコントロールする
のがいかに難しいか。💩

それは自分に置き換えてみれば分かるでしょう、、


あなたが、ある日、知人や友人から、
新興宗教に誘われたら、どんな気分になりますか?

と、それが答えです☠️



あなたはきっと、その女性から色々な
モノを貰ったんでしょう。


その女性の美しい容姿

その女性の素晴らしい性格

その女性の健気な優しさ。


じゃあ、あなたはその女性に対して
いったい何をあげられましたか?

あなたがあげたモノは、本当にその
女性が求めていたモノですか🙂?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?