見出し画像

彼女の「私のすきなところ言って、」対策🐌喜んで貰える返し方🩵


付き合っていると、一度くらいは「私のどこが好き?」と聞かれた事があるんじゃないでしょうか?

急にそんな事を言われると、思わず言葉に詰まってしまいますよね🤯💦

答えに困ったり、わざとらしい答えだと彼女の機嫌を損ねたり…むずかしい質問です。

そこで今回は、聞かれた際、彼女に対しての正しい答え方を紹介していきたいと思います❣️

「私のどこが好き?」への正解の答え方

彼女から突然「私のどこか好き?」と聞かれた事はありませんか?


でも突然そんな事を聞かれても、なかなか出てくる答えがありませんよね🫤


そこで今回はそんな時にどう答えるのが正解かを紹介していきたいと思います🌟

突然の彼女の言葉に慌てないためにも、ぜひ参考にしてみてください😁❗️



コンプレックスを褒めてあげる

女性が男性に、「自分の何処が好き」かと聞くときは、自分に対して何か自信がない時に聞く事があります🥺

なので、日頃から彼女がコンプレックスに感じている事などを褒めてあげると、彼女の心がふっと軽くなった気がして、気分が良くなります🩷

例えば、瞼が一重だと言うことをいつも気にしている女性などが居たりします👀

女性の中で一重か二重かということは結構な気にするポイントなのです。


なのでそんな女性がもし何処が好きかと聞いてきたりすると、「可愛い目が好き」と言ってあげたりすると、喜んでくれると思います🎵

その時、言葉で「この一重が好きだよ」と言うより、ちょっと一重だと言う事を濁して、

「つぶらな目が好き」や「この目が好き」と

あえて気になる言葉を言わないで褒める事も好感度を上げるポイントになるんです🙆‍♀️



プチエピソードを入れながら褒めてあげる

付き合っていると、彼女のいろいろな部分に触れますよね🧚‍♀️

それは日頃の些細な事であったり、ついこの間の事であったりすると思います。それを思いだして、「この間、俺の為に○○やってくれたじゃん。お前のあー言う所が好き」と、

過去にあったプチエピソードを交えながら、褒めてあげるのもとても喜ぶと思います👍

過去に実際に自分がしたことをちゃんと覚えてくれていると言う事も、話をしてくれる事で分かりますよね❤️‍🔥

なので、ただ「顔がすき」と言われるより、なんだか女性は嬉しいものなんです😙

そしてあなたの言葉に説得力を感じる事が出来るのです。

日常の些細な「ありがとう」を言うチャンス!

毎日、本人さえ気づいてないような感謝の気持ちって、なかなか口に出して言葉に出さないものですが、こんな時だからこそ、彼女に伝えてあげるチャンスだと思います🫶

例えば、
毎日お弁当を作ってもらってたり、
仕事で落ち込んだりする度励ましてくれたりすると、嬉しいものですよね。

そんなあえて口に出さなかった言葉をこの機会に言ってあげてください💋

なので、どこか好きと聞かれたら

「朝、早くに起きて俺のお弁当作ってくれる所」や「仕事でドジったら慰めてくれる所が好き」と

感謝の気持ちを伝えてあげると、自分が普段からしている事が、ちゃんとあなたの役に立っていると嬉しくなるのです👩‍❤️‍💋‍👨



内面や外見を褒めてあげる

女性と言えば、容姿を気にしますよね。
なので、ストレートに「顔が好き」と言ってあげるのも、女性は嬉しい事間違いなしです👌

特に、顔や体形はいつだって女性が気にする部分です‼️
なので、スタイルが良くなりたいなと思っていたり、顔がもっと可愛ければと胸の中ではいつでも悩んでいるものです、、

特に、顔や体形は他の人にも触れるものですよね。
なので余計に悩んだりします。そこを褒めてあげる事で自信もつくうえ、嬉しいもの😳

そして外見と同じように褒めてほしいと思っているのが、性格です🍀

女性のタイプによって、いつでも笑っている女性だったり、癒されたり、優しかったりと、性格の違いはあるけれど、その女性の良い所を、あなたは沢山知っているわけです🤭

なので、そこをピンポイントで、「いつも笑顔でいるとこが好き」と言ってあげるのも正解の答えです💚

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?