見出し画像

【思考】一度止めると、次動かすとき大きな力がいる。

【No.93】
こんにちは!
続けてますか?

車です。🚗

当ブログを始めるきっかけになった男とzoomしてきました👨
彼は、

1ヶ月でInstagramのフォロワーを2万人にした男。
何も知識がないところからうまくいっている男。

すごすぎるでしょ。👀

そんな彼からは以前、なんでインスタ始めたんですか?
って聞くと、

「影響力をつけるため」

とのこと

漫画の主人公みたい😁

やっぱり、今は仕事いい感じでも今後どうなるかわからないから
影響力を今つけておく必要があるよね。ということ。

うまくいってるのに、彼の瞳には、
現状に満足していない炎がともっておりました。

「自分がどこまでいけるのかゲームしてるみたいなんよね。」

と熱い名言をいただきました。

ですね。

あんまり書くと怒られそう。
本人にも一応このブログは見せて許可を貰おうと思います。

影響力とはリーダーシップだと思います。

私が今一番手に入れたいものです。🤝

3年前に、理想の自分ってどんな人だろうかとノートに書いたことがあって
そこに

「影響力のある人」

と書きました。
なぜかというと、

影響力があると自分の意見が通るから👄

自分の影響力で自分の実現したいことに対し、周りの協力を得られるから。
と考えてました。

影響力って凄まじいなと思います。

Sさん影響力もう持ってる。さすがです🔥
私の子どもみたいな意見を「うんうん」といつも聞いてくれる器の広い男。

そんな彼とは、5年前から仲良しさせていただいております。

私は忘れません。
数年前、大阪駅付近の第一ビルの前を歩きながら

「Sさん、僕ら稼げますかねぇ。」

「せやな」

「そういえば彼女作らないんですか?」

「せやな」

日差しが強い、7月の夏のころでした。
眩しい太陽の光に目を細め、何かもがいているようなそんな日々もありましたね。

今やお互い法人を1社経営しています。
彼女の話ではなく、事業の話をする仲間になりました。

何が起きるかわからない。
キッカケですね。💡

キッカケを作ることは簡単だなと思いますが、
軌道に乗せるのがとっても難しいなと思いました。

1から5の距離よりも
0から1の距離の方が遠い気がする。

きっと5から10の距離も
1から5の距離よりも遠いのだろうなと思います。

傾斜なのだと。🌋

0→1の傾斜がかなり高く、
1→5はゆるやかで
5→10はまた急な傾斜になっているのではないか感じることがあります。



大きな重い球を押している感覚と似ていると感じます⚫️

最初は動かすに力がかなりかかる。

動き出すと小さい力で動き出す。

でも一度止めるとまた動かすのに大きな力がまたいる。

だから球は転がし続けるのが良いんだろうなと思います。

転がし続けます。

止めない!


今日はだいぶポエマー風に書きました笑

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?