見出し画像

無人駅で発見した鯛出汁のラーメン屋さん

こんにちは。



ふらっと知らない駅で下車し、地域を散策してしまいたくなる衝動に駆られます。yururukaです。

変更した名前の由来ですが、そのままの通りゆったりするのが好きで命名しました。

しばらくこちらの名前を使用していきたいと思います。(またいつか気まぐれで変更します。)




話を戻しますが、
先日出会えた美味しいラーメン屋さんのご紹介をしたいと思います。



今回のラーメン屋さんの最寄駅ですが、
愛知県豊田市にある四郷(しごう)駅です。

愛知環状鉄道線になります。
(地元の方は愛環(あいかん)と略して呼んでいるそうです)



とても静かな駅です。夜の一人散策は危険かも。



ここからひたすら田んぼ道などを15〜20分ほど歩いていきます。
(道がとても暗いため、夜は車で向かった方が良さそうです。)



店内は木の温もりを感じるお洒落な空間です。



一軒だけ明かりがついている場所へと歩いていくと…いつの間にかお店に到着です。


かど屋さん。鯛の出汁が出たラーメンが美味しいそうです。


夜の営業時間18時から。
私達はたまたま18時10頃に入店しましたが、既にほぼ満席状態でした。

人気店なんですね!


メニューを見ると、
鯛、鯛塩、豚骨、和風の4種類。
私は鯛塩ネギラーメンを注文しました。



鯛塩ネギラーメン。
ネギ好きにはたまらない光景が広がります。



上からのアングル。
クコの実とフライドオニオンが良いアクセントに。



まずは注文した鯛塩スープを一口。


美味しい。



鯛の味はうっすらと感じる程度ですが、柚子も入っており、さっぱりといただけます。

ネギが山盛りだったため食べ切れるかどうか不安でしたが、無事完食することができました。
あっさり系が好きな方
はこちらをお勧めします。



連れが豚しゃぶ鯛ラーメンを頼んでいたため、鯛スープを一口貰いました。


こちらはダイレクトに鯛の味が伝わってきます。美味しいです。
鯛出汁を存分に味わいたい方にはこちらがお勧めです。



ネギですが、辛味が抜けていてとても食べやすいです。美味しい。
ネギ嫌いの方でもパクパク食べれそうです。


かなり遠いのですが、また機会があれば伺いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?