はじめまして。

ビューティスリムボディ教室

この度はビューテイスリムボディ教室にご参加いただきましてありがとうございます。

この教室のインストラクターの石井ゆき子と申します。

稲城にお住まいの皆様の健康に役立ちたくこの教室を立ち上げました。

年齢を重ねると筋力が少しづつ衰え、動くのも億劫になりがちです。

筋肉を増やし健康で活動できる体づくりを一緒に目指していきましょう。

早速ですが私の自己紹介をさせていただきます。

写真はトレーニングをする前の私と現在の私です

以前の私は運動が大の苦手な3人の子供を持つ普通の主婦でした。

子育てに忙しく自分のことに構えないという事を言い訳にしていました。

ところがある日受けた健康診断の数値があまりに悪くて焦りました。

糖尿の疑いと肥満、そして乳癌の疑いまで出てきたのです。

その当時の私はよく言えばポッチャリ体型のママさん。

主人から勧められるままにトレーニングジムの門を叩いたのがきっかけで

筋トレが楽しくなり気がつくとボディビルの大会に出場するまでに

なっていました。今年で大会歴も8年になりました。

今では筋トレに加え、減量のノウハウもマスターしてとても健康になりました。

今年も引き続きボディビルの現役選手として大会出場の予定です。

2021ALL JAPAN(JBBF)


2021年度 ALL JAPANにて   50歳以上の部
私を含めて60歳近くの方が多いこのクラス。
年齢にかかわらずどんな人でもボディメイクは夢ではありません!
思い立ったが吉日。
早速ご一緒にトレーニングを始めましょう!

ビューティスリムボディ教室ではどんなことをするの?

教室では皆さんに基本の筋力トレーニングをしていただきます。

もちろん個人差もあり、体のどこかにお痛みを持っていらっしゃる方もいます。

無理をなさらずご自身の判断でトレーニングをしていただきますよう

お願いいたします。

教室ではレベル1、レベル2とやり方をご自身で選択していただきながら

無理のない筋トレにトライできるようプログラムを組んでいます。

周りの方との競争ではありませんのでマイペースで始めていきましょう。


基礎代謝の計算方法


ボディメイクには筋トレと食事の見直しが重要になってきます。

まずはご自身の基礎代謝量を知ることからボディメイクは始まります。

あと2、3キロ体重を落としたい方やこれからボディメイクしたい方はご自身の基礎代謝を知っておきましょう。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736

基礎代謝が計算出来るサイトです。

具体的な減量の方法は、これから少しづつお話しさせていただきます。

毎回教室ではお伝えしきれなかったことや基礎になる知識を

こちらの方に順次アップしていきます。

◆Instagram◆ 検索はyuki_ici_fit 
http://www.instagram.com/yuki_ici_fit
フォローお願いします。

◆youtube◆筋トレゆっこ

チャンネル登録よろしくお願いします

筋トレゆっこ
ロードバイク女子とボディビルやってます。

主なボディビル大会戦歴(JBBF)
2017年日本女子チャレンジカップ優勝
2017年日本マスターズ女子フィジーク準優勝
2018年スポルテックカップ優勝
2021年スポルテックカップ3位
2021年グランドチャンピオンシップス出場
など50以上のコンテスト出場経験を持つ女子ボディビルダー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?