見出し画像

【自己紹介】女の人生は50から

こんにちは、しおです。
あらためまして、自己紹介させてください。
神奈川県川崎市出身で、現在は横浜市に住んでいます。

ビジネス系の専門学校を卒業後、生命保険会社で働きましたが、飽きっぽい性格と忍耐力のなさから、数多くの職場を転々としました。


派遣で期間限定の事務職を続けていたら、仕事のキャリアがないまま50歳を過ぎてしまいました。そんな私だからできることはきっとある!と信じて生きています。

現在の活動

現在は、パートと主婦業をしながら、チネイザンプラクティショナーとして活動できる道を模索中です。

趣味はダンスレッスン、読書、執筆、
そしてチネイザンです。
ダンスは踊れるレベルに達していませんが、
ヘタでもいい。
いつか、自分のダンスを自分で見て
感動することが目標です。

過去の実績と経験

チネイザンプラクティショナー

2023年に一般社団法人日本チネイザン協会の
チネイザンプラクティショナーレベル1を
取得しました。

40代で自分探しをしていた私がチネイザンと出会い、セッションを受けて、私の細胞が「これはいいかも!!」と感じたのです。
チネイザンで心も体もイキイキと生きられるようなお手伝いが出来たら嬉しい。そのような思いから活動を決意しました。


執筆活動

  • Wellness To Goブログ執筆
    お腹からカチカチの体と心を解放する!チネイザンとは?


  • 電子書籍出版
    『こんな私ですみません』が口ぐせの50代が、自分大好きになるスゴイこと: チネイザン(氣内臓セラピー)で気づいたら素敵な私! Kindle版
    Amazon新着ランキング3部門で1位を獲得しました。

未来の目標

今後は、出張チネイザンを中心にチネイザンの魅力を広めたいと考えています。
何かしらの事情でサロンまで足を運ぶのが難しい人、ご自宅の好きな場所でチネイザンをうけたい人にご利用いただければと考えました。


また、傾聴力を鍛えつつ、人の話をきちんと聴ける人間を目指しています。そして、楽しく書くことを続けていきたいです。
noteでは、老後の資産運用、チネイザン、そのた思ったことを自由に発信していきます。

挫折や成功体験

40代までは自分のやりたいことを我慢していましたが、50代になり、失敗を恐れずに挑戦することを選びました。飽きっぽい性格ですが、新しいことにチャレンジし続けることで、残りの人生楽しく生きていきたい。人生を山にたとえるならば、私は下山を始めたわけです。今は、一分一秒が尊いものに感じています。
挫折ばかりで成功体験はまだないのですが(笑)。
挫折というのは挑戦した者にしか味わえないものだから、これから訪れるだろう成功体験に向けて日々修行中です(いつまで修行するの?ってツッコミいれないでね)。

好きな言葉

好きな言葉は、ココ・シャネルの「20歳の顔は自然から授かったもの。30歳の顔は自分の生き様。だけど50歳の顔にはあなたの価値がにじみ出る」。
これからの人生でどんな価値を見せられるか
楽しみです。
私は50代からが人生の本番だと思っています。
なぜなら女50代、ようやく自分をだせるときなんじゃないかと思っているんです。
「●●ちゃんのお母さん」「●●さんの奥さん」って呼ばれていた役割も少しずつ手放せる年代になってきたんじゃないかと。これからは、私は私。
誰かの顔色伺っている時間はないのだ!と思う
今日この頃です。

期待と目標

私の言葉で発信を続けながら、面白い人達とつながり、その人たちと楽しいことをたくさん共有していけたら、もっと愉快な人生が送れるんじゃないかと期待しています。

こう見えて、私人見知りなので、
お気軽に声かけてください。
フォローお待ちしています。

この記事が参加している募集

サポートしていただいた大切は資金は、クラウドファンディングなどでの応援資金として考えています。