見出し画像

本日の有益情報32《語る暗号資産》

本日は暗号資産について思っている事を話します


まず
現状(2023年11月12日)
暗号資産を語る上で、
ビットコインは避けて通れません。

ビットコインの影響をモロに受ける業界だからです。

最近では、
ビットコインの価格がみるみる上がり
560万円以上になってます!!

それに伴って他の銘柄も面白い位
どんどん上がってます!!


でも
上がる幅は銘柄によってまるで違いますね。。

さて
何度も伝えてますが、
来年ビットコインは半減期を迎えます。

4度目の半減期です。


僕の知ってる半減期を経験した事がある方達
皆、口を揃えて

ビットコインの価格は1年以上の期間をかけて
右肩上がりになります。

と言いますね。


しかも、
第二位の
イーサリアム

は、いつかビットコインを超える

と言われています!

それが次なのか、
更にその次なのかは分かりません。


ですが、、

ぶっちゃけ言いますと、、

ビットコインは長く続かない

とも思っています!!

何故なら
電力を使い過ぎてるからです。

世界の電力の5分の1がビットコインによって使われています。


そもそもこの状態が続く訳ないと思ってます。。

例えば、
原子力エネルギーのウランは、
後100年程で尽きてしまうからです。

これからは、
クリーンエネルギー
エコロジー

な物が求められる時代とも思っています。
(綺麗事だけではなく)


近い未来
遠い未来

を見た時に
どんな未来を見てますか??

僕は、
当たり前に暗号資産が普及すると思ってます

しない未来はないと思ってます。


未来を語る場合
必ず予測です!


スマホが普及する!

と公言した人は
頭おかしい!

と言われる時代もあったんです。。

さぁ、
暗号資産は、
今、頭おかしいって言われるフェーズでしょうか??


流行るかも、、

って感じません??

近付いて来てますよ!!

まずは、
ビットコインから買われてみてはいかがですか??


(一応下記にビットフライヤーの招待コード添付しておきますね。)


bitFlyer 友達招待 URL が届きました!招待 URL からの口座開設で 1,000 円分のビットコインをゲットしよう🎁

bitFlyer なら仮想通貨を 100 円から購入できます😊
アカウント作成時に招待コード「vjtn0m15」が入力されていない場合はご自身でご入力ください。
招待URL
https://bitflyer.com/invitation?id=vjtn0m15&lang=ja-JP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?