見出し画像

#真面目に少子化対策案(①番外編)

旦那がいない隙に書いてみる。超長いですが。
数々の伝説を残した、あの義実家のことを
(この物語は多分フィクションです)
前もどこかに書きましたが、橋田壽賀子賞を狙っています
または、金曜夜のドラマ枠原作でもよろしいです
なんの変哲もない、平凡な主婦の恐ろしい体験を…。

背筋凍りますぜっっっ!!!

涼しくなってちょうどいいかも。

昔々、あるとき、主人公は
ごく普通のごくごく田舎の人と
結婚することになりました。
お相手は田舎のサラリーマン家庭の長男。
ここまではよくある話。
違うのは、相手には、複数の姉がいたことでした。

恐!怖すぎる!!

末っ子長男にまつわる結婚問題は、ヤバさしかないですわ。
逆にそうじゃない場合ってあるの??
怖いでしょう
恐ろしいでしょう…(稲川淳二風)
更に恐ろしいことに
初めから結婚式場を義姉が探し始めたり
結婚の日取りを決め始めるんですよ
親戚一同のことを仕切り始めるんですよ
義親は何してんの?って話ですが

全部いいなり

マジ、全部いいなり。
結婚式の準備に絡むのも
式場の準備に絡むのも
義姉1が仕切ったり、
他の義姉達が次々ご機嫌が悪くなり
その度に頭下げに謝罪に行ったり
酷い悪阻があったもんで、
田舎でなく勤務地(自宅の市)での式を選んだんですが
田舎でやるべきだ
田舎で開催して親戚を呼ばないと
どうなるかわからないぞと脅され
(今思うと、は?来れるやつだけ来ればいいだろ)
(切迫だった妊婦を、遠出させるわけ)
何とかやっと、式の当日に漕ぎつけたら
前撮りの写真を睨みながら

「こんなに準備できるなら、

やっぱり田舎でやればよかったのに」

嫌味ですわ、当日ですよ。身重の新婦に聞こえるように。

ほら、怖いでしょう?
震えるでしょう?
段々辺りが暗くなってきた…。

義姉達もとんでもないですが、
義母もまぁまぁな曲者で。
お母さん何もわからないから
お姉ちゃんに全部任せるわ
お姉ちゃんが怒っていたから、
すぐ二三歩だけでも謝りなさい
うちは、お姉ちゃんのいうことは絶対だから
わかるわよね、二三歩ちゃん??
え?こっちのいうこと聞けないの???
なんで?お嫁に来たのに?
もういいわよ!!!!
もう知らない!!
うちのお姉ちゃんは、お嫁行っても

全部完璧なのに?

何で二三歩ちゃんはいう通りにしないの ?
と、曇りなき眼で言うわけですよ。

ええ、もう、どこから突っ込んでいいか…
全部知らんがな
義母もだいぶおかしいので、自分の言うことが通らないと
義姉達に愚痴って、またこっちにいきなりお叱りが来たりして
長男のくせに、長男の嫁のくせに、と始まるわけですよ。
たまに親族で集合すると
女性陣が集まって、中学生並みにこっち見て
ヒソヒソ言うんですよ…。
もはや陰口じゃないから
見えてるよ、聞こえてるよ💢

全くもって、意味不明

完璧な、お嫁に行ったお姉さまも
だったらなぜ、こちらに一から十まで逐一口出すのか
田舎の人材、人脈を活かして
二三歩の出身学校の伝手を辿り
周辺を調べるのやめてくれ

キャリアウーマンのバリバリ
シングルマザーお姉さまに至っては
義理親族となってから
口は出さないが、マウントばかり
最後の大物独身お姉さまは、いつも挨拶はガン無視🫡
義母は定期的に大事な部分赤い字の呪詛の手紙よこします。
たまに連絡が来るとお叱りばかり

んで、たまに会いに行けば
すっかり大きくなって!ー全然会いに来ないから‼️
二三歩のお家には行ってるんでしょ😼?
(不幸にも旦那と近県なんです)
私たちのこと、.忘れちゃったよね?と悲しげに。
被害者ヅラ甚だしい。

で、真面目に少子化対策案とは?

はて、一体❓❓

まず、結婚しないことじゃない??

としか言えないような。

田舎のサラリーマン家庭で
長男だの、男産めだの、苗字が途切れる、だの
令和人もびっくりですわ
何を継ぐんだ説明しなさいよ
意地悪マインドですか?

本当、個人が尊重されて
相手の家庭に口出ししたら、
親族も罰せられる法律でもないと
安心して結婚できなくない?

結婚しても個人(マジ奥さん)は尊重されて
結婚しなくても子供を持てて
結婚しても、しなくても、よくて
子供を産むかどうか自由があって
ついでに義理家族と縁がスパっと切れる
ハサミがあれば超売れると思うよ

でかいの特注で作りましょうか?

次回に続く‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?