見出し画像

#転職してよかったこと

こんばんは
二三歩です。

タイトルの通り。
転職して良かったこと。

まずは事前情報として
二三歩の転職歴を伝えよう。

これ有料記事にしたいくらい笑
生々しいです。

①新卒から10うん年→ここが礎となる。年収のピーク。
②引っ越して産休代理職員1年→何と夢の公務員。イエイ。
③とりあえず新しい世界でパート→まあ勉強になる。
              休みなのに夜の会議出席はNOダヨ
④やはり正社員だぜ→うーん‥。入ってみたらフシギダネ。
          みんな辞めたがっていたヨ‼️
⑤慌てて別の業界で正社員→ワー。ステキ。。。え❓
             ソウデモナイ?
             裏表激しい魑魅魍魎の世界だよ。
⑥迷わずパートで転職だ転職だ→NEW‼️

以上、根性なし子の成れの果てです。
マジでこれでシリーズワンクール書けるくらい
転職歴に、自信あり。
根無草のようです。

転職してよかったこと
声を大にして‼️
せーのっ全部〜っ‼️

もう一度言う‼️
全部、全部、全部‼️
一ミリの後悔もない。
どれも辞めて良かった。
現在、年収はピークの半額以下。
ヨシオには経済面で負担が増えるかもしれないが
うちはそもそも永遠に共働き必須。

①の頃は、年収も多かったけれど
初めての妊娠出産
ワンオペ育児。
夫婦仲は悪くて、(今もか)
子供にもイライラしてしまって
何度も離婚を考えたし、言った。
実家が近い人、旦那が定時の人を妬んだ。

⑥の今は、お金は厳しいけれど
同じワンオペでも、何とかやれる。
あの頃の自分に言いたい。
「よく頑張った。ありがとう。」

#転職してよかったこと


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?