見出し画像

一歩前進💪

ここ数日の目標というか、課題について。
旅に出たいという欲求について。

あれからちょくちょく、、
みなさんのブログや旅行サイトを拝見し
どんなところに行こうか考えていましたが
ついに予約決定。

  1. 結果的に、1番最初にいいな、と思った海の近くの宿。

  2. 他と比べて多少値段はするが、とにかく景色が良さそう

  3. ゆっくりしたい、が叶いそう

  4. ラウンジでドリンクやキッズスペース、屋外プールあり

  5. ウェルカムベビーの宿

  6. ご飯もビュッフェだが美味しいらしい🤤

こんな理由で選びました。
子連れ旅行、ただでさえ荷物が多く、
慣れない環境で大興奮で怪我しないか心配。

うちは赤ちゃんでは無いが、遊び場がついていて
怪我しにくい場所があるだけで助かる
静かな宿もいいけど、子連れはやはり気を使う

プールで上の子達を楽しませて、下の子はキッズスペース。
ここで手分けする人手が必要ということで、結局家族全員分で予約
お腹が空いたら、ご飯とお風呂
外で観光はできませんが
ホテルで完結しそうな旅

子供は遊べるけど、大人は見守りの旅
学校であまり入れなかったプールを
楽しませるのもいいかと

実は、これでなけなしのパートのへそくり半年間分が
すっからかんになりました。
人数、土日料金、当然食事付き‼️
たっか…。すっげ、たっか。
オフシーズンや平日と比べると倍の値段。
それでもガツンと行ったのは

やっぱり自分で決めたかったから

でしょうか。
野球の予定もキャンセル
自分の習い事の予定もキャンセル
他の予定も後回しにしても
時期を外すと行けるかわからない
先に予定を入れないと
ズルズル決まらない

家族や子供の予定優先じゃなくて
自分のお金で自由に選びたかったのもあり
近場でみんなの慰労会も兼ねました。
仕事、学校、塾、運動、色々あるけれど
元気じゃ無いと行けないでしょう
お金がないか暇がないか誰か風邪引くか
なかなかタイミングが難しいですよね😓

えいっと決めたことで
少し気分が上がりました♪
実は先日の保育士試験が終わり
多分落ちたと思うと、妙にソワソワ。
せっかく挑戦したのに、という思いと
失敗した自分が、情けないやら恥ずかしいやら🫣
最初は受かればいいな、とラフな気持ちで始めましたが
やっては微妙に落ちて、再挑戦が続き
やっと実技に行ったのに痛恨な出来映えで😢

保育士さんてすごいなー
やっぱ基礎が違うな
スクール行くか
最短ルートで合格を目指しては、結果遠回りか。

しばし、休憩☕️タイム

また今度頑張るためにも、
日々に労力使っているので充電
なーんも考えずに、口開けてポカーン
腹はドーン、ボヨヨーン
旅を励みに
この土日は、昼寝しまくります






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?